8月オンラインクラス開催!!

来週からお盆休みに入る方も多いかもしれません。 中学、高校生の子供たちも今年はコロナのお陰で夏休みが少なく、来週から1週間だけの夏休み。 Yogaroomまるさんかくしかくのリアルクラスも子供たちの夏休みに合わせて休講と…
Read More

GO OUT or STAY HOME? その2

4連休の最終日。 以前から行きたかった「横尾忠則現代美術館」へ。 堺から車で湾岸線を利用すれば、1時間もかからず行けます。   現在は、「兵庫県立横尾救急病院展」というイベントを開催中です。 美術館に足を踏み入…
Read More

GO OUT or STAY HOME? その1

今日で7月も最後。 コロナの感染拡大が一気におしよせてきていて、日々どう過ごせばいいのか。 正解がないままモヤモヤしています。   先日の4連休はどう過ごされてましたか? 本来なら華々しいオリンピックの開会式で…
Read More

お客さまとの会話から耳より情報😊

クラス前後に来てくださるお客さまとの会話は私の楽しみの1つでもあります。   自宅クラス後に韓国ドラマの話になり、流行りの「愛の不時着」を教えてもらったので、NETFLIXを契約しようかどうか検討中。 まだ一度…
Read More

8月スケジュール更新しました!

  8月のスケジュールを更新しました! 通常ならば、7月初旬には更新しているはずなのですが… やはり、コロナの様子を見ながら作成するのでギリギリになってしまいました。   大阪の感染者の再増加と共に、…
Read More

久しぶりに登山へ

先週末、久しぶりに登山へ行ってきました! 春~夏にかけては気候がいいので、毎年キャンプへ行ったりアウトドア活動が多いのですが、新型コロナがあり今年は行けていませんでした。 いつもなら二上山、葛城山なのですが、クラスに来て…
Read More

「足裏アーチ」の勉強会へ

今日は「足裏アーチ」の勉強会へ行ってきました。 今まで、足裏にフォーカスして学んだことがなかったので、 かなり楽しみにしていた勉強会でした。 土踏まずとか扁平足…などと一般的に言われる足裏のアーチ。 その重要性について。…
Read More

今日のテーマ「肩甲骨」

今日の旭ヶ丘会館のクラスのテーマは「肩甲骨」でした。 肩甲骨に関する美容の本…たくさん売られていますよね。 肩甲骨ダイエットとか、肩甲骨ストレッチとか。 身体に大切だとわかっているけど、なかなか自分では 手をつけられない…
Read More

映画とヨギーの集まり

週末は「世界の果ての通学路」という映画を見にいきました。 レッスンに来てくださるAさんが教えて下さった映画です。 ケニア、アルゼンチン、モロッコ、インドの子供達の通学路。 とても純粋でひたむきな子供達の姿に感動しました。…
Read More

Mさん♪50回目のレッスン。

今日の旭ヶ丘会館でのレッスンは「アナトミック骨盤ヨガ」でした。 通常のクラスにいくつかポーズを取り入れた事はありますが、 90分のフルレッスンは今回初です。 特に太もも…プルプルするポーズが最初から続きます。 あまりにキ…
Read More

4月23日(水)初の!!

アナトミック骨盤ヨガ 初開催です! 4月23日(水)旭ヶ丘会館。 骨盤周辺の筋肉に意識して効かせるヨガ。 ゆっくりと動くけれど、キツいです!! 身体が内側からじんわり熱くなってきて、 途中からマットに汗がポタポタ流れます…
Read More

ヨガフェスタ@阪急

4/9〜4/15まで阪急うめだ本店にて『ヨガフェスタ』が開催されています。 期間中に国内外の有名な先生が阪急でクラスをされます。 8Fの売り場では普段は取り扱いのないヨガウェアを たくさん見ることができるヨガのイベントで…
Read More

通常クラス 再開

春休みもおわり、週明けから学校も始まりました。 春休みの間、スケジュールを調整させて頂いてましたが、 明日から通常通りレッスンを再開させていただきます。 そろそろ夏に向けて薄着になる季節。 少しづつカラダも引き締めていき…
Read More

つたえびと

毎週木曜日は南海泉北高速鉄道 『栂・美木多駅』の スタジオティアラでレッスンをしています。 4月から新しいカフェがオープンしています。 『Cafe Chiaro』 パティシエが作るスウィーツがオススメだそうですが、 美味…
Read More

Kids yoga 2014 春

今日はKids Yoga@旭ヶ丘会館を開催しました! 会館が狭く感じるほど、たくさんの方に参加して頂き ありがとうございました!! 最初にみんなで輪になり、ごあいさつ。 ヨガってなに? どこの国で始まったの? という紹介…
Read More