8月オンラインクラス開催!!

来週からお盆休みに入る方も多いかもしれません。 中学、高校生の子供たちも今年はコロナのお陰で夏休みが少なく、来週から1週間だけの夏休み。 Yogaroomまるさんかくしかくのリアルクラスも子供たちの夏休みに合わせて休講と…
Read More

GO OUT or STAY HOME? その2

4連休の最終日。 以前から行きたかった「横尾忠則現代美術館」へ。 堺から車で湾岸線を利用すれば、1時間もかからず行けます。   現在は、「兵庫県立横尾救急病院展」というイベントを開催中です。 美術館に足を踏み入…
Read More

GO OUT or STAY HOME? その1

今日で7月も最後。 コロナの感染拡大が一気におしよせてきていて、日々どう過ごせばいいのか。 正解がないままモヤモヤしています。   先日の4連休はどう過ごされてましたか? 本来なら華々しいオリンピックの開会式で…
Read More

お客さまとの会話から耳より情報😊

クラス前後に来てくださるお客さまとの会話は私の楽しみの1つでもあります。   自宅クラス後に韓国ドラマの話になり、流行りの「愛の不時着」を教えてもらったので、NETFLIXを契約しようかどうか検討中。 まだ一度…
Read More

8月スケジュール更新しました!

  8月のスケジュールを更新しました! 通常ならば、7月初旬には更新しているはずなのですが… やはり、コロナの様子を見ながら作成するのでギリギリになってしまいました。   大阪の感染者の再増加と共に、…
Read More

久しぶりに登山へ

先週末、久しぶりに登山へ行ってきました! 春~夏にかけては気候がいいので、毎年キャンプへ行ったりアウトドア活動が多いのですが、新型コロナがあり今年は行けていませんでした。 いつもなら二上山、葛城山なのですが、クラスに来て…
Read More

これからの過ごし方、心のあり方

緊急事態宣言が解除されてから初の週末を迎えました。 自粛中に飽きずに毎日通っていた公園。 一時から、駐車場が閉鎖、日本庭園も博物館も閉鎖、遊具も黄色いテープがグルグル巻かれて使えない状態だったのが、全て開放されました。 …
Read More

緊急事態宣言解除に伴う6月のスケジュール

本日、近畿3府県に緊急事態宣言が解除されました! 海外の状況を見る限り、日本も、もっともっと長引くと思っていました。 特にGW明けは、数字が一気に跳ね上がると想定していました。 …が結果は、終息へ向かっている。 日本人の…
Read More

フリーパスはご予約不要です♪

オンラインクラスのフリーパス 5月中は受け放題6000円です。 当初は完全予約制で始めたオンラインクラスですが、全クラス参加!と言って下さる方もいて ご予約不要に変更させて頂きました!   皆さまのご都合に合わ…
Read More

PCを通してみる景色

オンラインクラスの事ばかりブログに書いている気もしますが…またオンラインネタです。 有料オンラインクラスを始めて2週目に入りました。 クラス中の皆さんの様子。PCからしっかり見れてます。 今のところ全クラス参加してくださ…
Read More

5月のクラス開催について

GWが終わり、緊急事態宣言が解除されてなくても世の中は少しづつ元の状態へ戻ろうと動き始めているようです。 発表されている大阪のコロナ感染者数は日ごとに減少しているし、堺市もゼロの日が多い。 そりゃあ…もうそろそろいいんじ…
Read More

週末毎の楽しみは…♪

娘や息子も学校の課題に追われる中、カラダを動かす時間を必ず取り入れています。 私と同じように「走る・歩く・ヨガ」。 娘は私と同じメニューですが、息子は足に合計4キロのおもりをつけて走ってみたり、縄跳びは5分連続、二重跳び…
Read More

日々の楽しみ方♪

コロナ自粛が続く中、皆さんはどう過ごされてるでしょうか? もともと家族活動が多いわが家は特別、苦痛に思うこともなく楽しく過ごせております。 まず、自粛期間中にしようと決めたことは「走る・歩く・ヨガ」を日課にすること。 4…
Read More

5月 オンラインクラス ご予約開始!!

5月のオンラインクラスのページを公開しました!! ①ご参加までの準備 オンラインクラスのご参加に伴い「zoom cloud meetings」のダウンロードが必要となります。 (PCでご参加の方は不要です) Google…
Read More

5月オンラインクラスの準備が整いました♪

昨日で全5回の無料オンラインクラスが終了しました。 ご参加くださった皆様ありがとうございました! 毎回30名近い方々と一緒にヨガができました♪ PCから皆さんを見るとこんな感じです。 無料開催中はご参加人数も多いので、ク…
Read More