昨年、シルクドソレイユ出演の方のハンドスタンドとバックベンドのプライベートレッスンを受けた帰り、たまたま出くわした「クラフトビアホリデイ」。

 

<昨年プライベートレッスンのブログ>
<昨年のクラフトビアホリデイのブログ>

 

今年も行ってきました!

昨年、凹むくらい厳しくしごかれた後のビールは美味しかった!!

1年が経つのは本当に早いですね。

ハンドスタンドもバックベンドもその後進化したのかというと…微妙なところで(笑)

昨年したことを今年もう一度されても、同じように床を叩いて「NO!NO!」と叫んでいるような気がします。

 

国内のトップブルワリーが集まるイベント。

今年はこのイベントのためだけに大阪城公園へ。

日本らしい繊細なビールがたくさんありました。


(毎年使える専用のグラスとホルダーがあります♪)

舞洲レモネールゆずセゾンも柑橘系の味がさっぱりして美味しかった!

夏の余韻を飲もうと楽しみにしていたのに、気づけば完売…。

いつもBTYクラスに来てくれるYUUさんと私の旦那さんと3人で行ったので、みんなで違う種類のものを買って色んな味を楽しめました。

今年もGREAT BLUE(ブルーのビール)を飲めました。

奈良のトラットリアピアノさん。

ビールにスパイスカレーが合う♪
(偉そうに書いてますが、あまりお酒は強くありません…)

3時間ほど食べて飲んで喋って、お腹いっぱい。

桃、みかん、アールグレイ、コーヒー、牡蛎…普段は飲めないようなテイストやフルーティーなビールが豊富。

私のようにあまりお酒が強くなくても大丈夫♪

 

実はこの3人で8月末にてんしばで開催されたオクトーバーフェストにも行きました。

てんしばではドイツ民族音楽を演奏するステージもあり、陽気な人たちが音楽に合わせて踊ってました(笑)

途中で何度も乾杯🍻する場面があり、知らない人とグラスを掲げるのも新鮮でした。

ここはドイツビールばかり。

コクがあるビールが勢ぞろいでした。


レモンシャーベットのビール

このイベントでは1杯あたりの量も多いので私は2杯でギブアップ。


ムール貝やソーセージ

フードも大阪城のクラフトビアホリデイとは異なります。

てんしばのオクトーバーフェストも毎年開催されてますが、個人的にはクラフトビアホリデイの方が好き。

お店も多くて、人気のビールを飲むために行列ができていたり、賑やかです。

 

また来年のイベント開催が楽しみです!

 

ビールを飲んで、おつまみを食べて身体が重たくなりすぎて…帰宅後はウォーク&ラン&ヨガで思いっきり汗をかいてカロリー消費。(気休め程度にしかなりませんが…)

 

12月にまた4時間のヨガWSに参加予定なので、そろそろ体力アップと逆立ちの自主練でカラダとココロの準備を開始します!

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□