クラフトビアホリデイ🍺

前回のプライベートレッスンの後。
 
「大阪城クラフトビアホリデイ」というイベントに出くわしました!
日本各地の個性派ブルワリーが大阪城に大集合。
ついつい引き込まれて会場へ。
私はアルコールに弱く、ずっとビールが飲めなかったのですが
この1年くらい毎晩練習の後のご褒美としてワインを飲んでいたからか
夏頃からビールも少しづつ飲めるようになりました。
おかげで今回のイベントも楽しめる!

3400円でオリジナルビールグラスとチケット10枚を購入。
チケット1枚でグラス半分、2枚で満タンビールを注いでもらえます。


右はカシスビール

 

 

 

 



 
 
こんな感じのお店がズラリ

 

 
 
 
 
 
 
 
最終日だったからか、すでに売切れの商品も!

 

こんな色のビールもある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チケット1枚でグラス半分ですが、最終日だからか後半には
お願いしていないのにグラスにいっぱい注いでくれました。
ビールだけじゃなく、串カツやソーセージなど軽食もありました。

結局、普段は飲めないような味のクラフトビールを5杯以上飲んだ気がします。
野外の夕方から夜にかけて。
気持ちのいい風にあたりながらのビールが疲れた身体に最高でした!
フルーティーなものばかりを選んだので、全部飲みやすく
酔っぱらうことなく無事に電車で帰ってこれました。
ちょうど同じ時期にてんしばでは「オクトーバーフェスト」が
開催されていたようです。
こちらは本場ドイツのビールを集めたイベント。
後から知ったのですが、こっちも行ってみたかった…。
また来年の楽しみにします!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□

1 Comment

  1. […] <昨年プライベートレッスンのブログはコチラ> <昨年のクラフトビアホリデイのブログはコチラ> […]