【堺市マタニティヨガ】9・10月生まれのベビーちゃん

毎週金曜日開催のマタニティヨガ。

可愛いベビーちゃん誕生のご連絡を頂きました♪

是非、紹介させてください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月18日に誕生した「健太郎(けんたろう)くん」

 

ママのあかりさんは和泉市から通ってくださいました。

なんと!!4人目のお子さん!!

健太郎くんは超スピード出産だったそうです。

さすがですねー。

お姉ちゃんに抱っこされてる健太郎くん。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がられてそう♪

ヨガでお会いするあかりさんはとても落ち着いていて、普段はお仕事もして、3人のお子さんの面倒を見ておられるようには見えなかった…。

きっと、とても手際よく育児もされてるのだと思います。

健太郎くんが仲間入りして、しばらくは大変だと思いますが、可愛いお子さんたちに囲まれたにぎやかな日々を楽しんでおられることと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月22日に誕生した「大遥(たいよう)くん」2900g

 

ママの愛さんは以前にマタニティヨガに来て下さっていた方のご紹介で来て下さいました。

もともとヨガもされていたようで、柔軟性もバッチリ。

「吸って・吐いて」の呼吸を意識して出産に臨まれたところ、初産にもかかわらず4時間でスッポーン!!と産まれてきてくれたそうです。

苦労して出産した私からすると羨ましい限りです。

ベビーちゃんが両手ばんざいで寝てる姿、大好きです♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月3日に誕生した「勇慎(ゆうしん)くん」3170g

 

ママのゆきこさんは金沢にお住まいなのですが堺のご実家で里帰り出産。

勇慎くんは二人目ちゃんなのですが、一人目のゆりちゃんを妊娠中も通って下さってました。

いつも明るくて、ヨガ後も皆さんに役立つ出産・育児情報をシェアしてくださりティータイムはみんなで盛り上がってました♪

そのゆきこさんですが、予定日をすぎてもなかなか勇慎くんが出てきてくれず、予定日から10日遅れで誕生。

ヨガの帰り際に「来週も産まれてなければ参加しまーす」と言って帰られること2回(笑)。

最後は予定日を過ぎてのご参加。大きなお腹でしたが、しっかり動けてました。

お姉ちゃんのゆりちゃんの手を握ってニッコリ笑っている写真。最高に可愛いですよね♪

 

遠方から来て下さる方、一人目の出産に続き二人目の出産も来て下さる方、里帰りの貴重な時間に来て下さる方…Yogaroomまるさんかくしかくを見つけて、通って下さること本当にうれしいです。

マタニティの時期は女性にとっては特別。

日ごとに変わるカラダの変化にココロが追い付かないこともしばしば。

出産に向けての大きな期待の反面、わからないことだらけで不安も押し寄せてきます。

そんな時期にヨガを取り入れて頂くことで少しでもカラダが楽になったり、ココロが軽くなったり、ちょっとしたお手伝いができればと願っています。

 

マタニティヨガ 毎週金曜日 14:00~

体験随時受付中です📝

 

あかりさん、愛さん、ゆきこさん、そしてベビーちゃん達にまた会える日を楽しみにしています!!

 

産後ヨガB 隔週月曜日 14:00~

産後ヨガA 毎週火曜日 14:00~

(産後6ヶ月以降の親子対象)

産後ヨガはお子さまを連れてご参加頂けます👶

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□