スパイスカレー食べ歩き

最近暇があったら眺めている本。

関西のカレーのお店が紹介されている本です。

特に「スパイスカレー」のお店がたくさん載っています。

その中から色々食べ歩き中。

この本も外出の際に持ち歩いてどこかで失くしてしまい、再度Amazonでポチっ。

気になるお店がいっぱいで付箋だらけです(笑)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


https://twitter.com/domjinsakai

毎週木曜日に開催している栂・美木多のスタジオティアラの斜め前にある「ドムジンスパイスカフェ」。

毎週前を通るのに、ティアラの後もクラスがあるので寄れず…お店をジーーーっと眺めながら帰ってきます。

小さなお店なので気づきにくいですが、週末はすごい人です。

堺にこんなに美味しいお店がある!みんなに知ってもらいたい!

あいがけカレー。色んなスパイスの味が奥深い♪スパイスが大丈夫な方は是非!

スタジオティアラでヨガ→ドムジンスパイスカフェでカレーのルートでいかがでしょうか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27055903/

本の中で創作スパイス部門グランプリに輝いていた「大衆中遊華食堂 八戒」

東大阪市上小坂にある中華屋さん。本に載ってなかったらきっと気づかず通り過ぎてしまうであろうお店。

中華×スパイスカレーってどんなの?と気になって行ってきました!

北海道直送の生ラムなどを使った変わり種。

麻婆豆腐×ラムクミン×マトンカレーの3種あいがけを食べてきました。

大好きな麻婆豆腐がスパイスカレーコラボ。美味しかったです!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


https://twitter.com/ceyloncurry2013

お店の写真を撮り忘れましたが…南船場にある「セイロンカリー」。

ビリヤニも美味しいですが、つい最近食べたのはアンブラ。

カレー1種とスパイスが効いた現地の定番おかずが5種。少しづつ混ぜながら食べると甘・辛・酸の味とスパイスが混ざり合ってなんとも言えず美味しい!(美味しいしか書いてませんね(笑))

南船場はヨガスタジオがあるのでよく行くのですが、スパイスカレーのお店がいっぱいあるのでどこへ行くか迷います。

↑のセイロンカレーはおススメです。是非スリランカワールドを味わってみてください。

 

まだまだありますが…とりあえず今回はこの辺で。

また別のブログに書きます!

おススメのスパイスカレーのお店があれば教えてください♪

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□