CMで話題の背面合掌

 

堤真一さんが出演されているCM。

アリナミンEXプラス「肩にいいこと」篇。

他にも「腰にいいこと」「目にいいこと」篇がありますが、自然の中でピンクとブルーのTシャツは映えてるし、美しいお姉さんと、爽やかな堤真一さんが印象に残ります。

この宣伝の中でしている背面合掌。

ヨガのポーズの中でも出てきます。

先日クラスで「堤真一をやりましょう!」ということでチャレンジして頂きました。

Ⅿさん。完璧です!

Kさん。いつ見ても美しい背中。

Yさん。久しぶりの参加でも何でもできちゃいます!

 

私はコレ苦手です。

かなり肩甲骨を動かして準備をしてからじゃないと手首を痛めます。

実は数年前はできませんでした…。他の方に驚かれるくらいに(笑)。

 

肩の動きは色々あって、毎回同じ動きばかりしていると可動域もかたよってしまいます。

特に肩甲骨のクラスでは普段はしないような様々な動きを取り入れることで、肩の筋力&柔軟性を高めていきます。

CMを見て、気になって背面合掌をしてみた方も多いかもしれませんね。

このポーズを深めるコツもクラスではお伝えしています!

子供たちにもしてもらいました。

ほぐしとか一切なしでこの深さ…。

年を重ねるごとに身体がほぐれるのに時間がかかるので羨ましい限りです。

 

「肩コリに大切なのは日ごろのケア」とCMでも言っています。

コリを感じる前にマメに動かしましょうね。

 

肩甲骨ヨガ 隔週金曜日 9:30 ~75分

次回は11月8日・22日開催予定です。

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□