ヨガ デモクラスbyくみこ 【11/15(金)無料!】

11月15日(金)11:30~イベントクラスを開催します!

 

5年前から私のクラスに来てくれている「くみこさん」

出会いはマタニティヨガでした。

結婚で名古屋から大阪に来られてまだ間もないころ、妊娠を機にマタニティヨガを探しておられた時にYogaroomまるさんかくしかくを見つけてくださり、そこから5年。

今では2人の可愛いお子さんのママです。


(第2子のほのちゃんが産まれた時に頂いた写真)

マタニティヨガ、産後ヨガ、レギュラークラスへの復帰を2回繰り返され、最近はスタジオティアラに来てくれています。

数年前に建てられた広いご自宅でゆくゆくはヨガ教室を開催予定。

全米ヨガアライアンス認定インストラクターの資格を取得するために私もお世話になっているヨガアカデミー大阪さんで勉強中。

先日、くみこさんから12月の卒業テストに向けてクラス進行をみてほしいと依頼を頂きました。

せっかくだから、Yogaroomまるさんかくしかくで模擬レッスンしてみては?と声をかけて決まったのが今回のデモクラス。

 

11/15(金)11:30~60分無料デモクラス by くみこ

ご予約受付中!!

レベルに関係なくどなたでもご参加いただけます。

(※体験でのご参加はお断りさせて頂きます。)

 

【くみこさんからのメッセージ】

病気をきっかけに激しい運動ができなくなったことで、身体だけでなく心も内にこもりがちになり負のスパイラルから抜け出したいと近くのカルチャーセンターのヨガ教室に足を踏み入れたのが9年ほど前、ヨガとの出会いでした。

ポーズをキレイに見せることよりも呼吸の大切さをヨガを通して意識することができ、とても心地よい感覚がクセになり、現在はインストラクタ-を目指し、中井まゆみ先生の下で学んでいます。

近い将来、ちはる先生のように自宅でのヨガ教室を開きたいと考えています。

よろしくお願いいたします!

クラス後、くみこさんにクラスを受けた感想のフィードバックを是非お願いします。

皆さまの声がヨガインストラクターを目指すくみこさんの力となり、素晴らしいクラスができるきっかけとなるかもしれません。

もちろん、私もその日は一人の生徒としてクラスを受けさせて頂きます♪

いつもと反対側から見る景色が今からとっても楽しみです!

 

実は私もインストラクターの資格を取得したての頃、先輩インストラクターから今のクラスに繋がるきっかけを頂いたことがあります。

ただ資格を取得しただけの経験が足りない私に、クラス代行の依頼を頂きました。

先輩が育ててこられた大切なクラス、お客さまを前に私がクラスをできるのだろうか…。

ギリギリまで悩みましたが先輩が「あなただから声をかけたのよ」と言ってくださりクラスを引き受けました。

初のクラスが良かったのか悪かったのか…その時は必死で頭が真っ白、全く覚えていません。

ただ、その経験がなければ資格を取っただけで今のまるさんかくしかくには繋がっていなかったかもしれません。

そんな昔のドキドキした経験を久しぶりに思い出すきっかけをくれたくみこさん。

誰かに信頼して背中を押してもらうこと、そのチャンスを無駄にせず生かすことの大切さを私なりに繋いでいけたらと思います。

 

大阪に来られる前もヨガをされていて、どんなポーズも元からできるくみこさん。

日常にヨガを取り入れながら妊娠・出産・育児も経験し、女性が経験するであろう環境の変化、身体の変化も体感されています。

きっと色んな方に寄り添えるインストラクターになると思います!

ヨガ教室開催の日まで全力で応援したいと思います。

まずはその一歩。

 

11/15(金)11:30~60分無料デモクラス by くみこ

ご予約受付中!!

 

いつも一緒にクラスに来てくれるほのちゃんはスタジオティアラの看板娘。

キツイポーズ中もほのちゃんの姿を見るだけで癒しになります。

クラスの順番も2歳ですでにマスター済み。

クラス後半にはブロックのお片付け、アロマ、ティンシャ、ウェットティッシュの用意までしてくれます。

ほのちゃんのおかげで色々助かってます。

ママがインストラクターになったらアシスタントはばっちりできるはず(笑)。

ほのちゃんの将来も楽しみです♪

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□

1 Comment

  1. […] ブログでもご案内させて頂いた「無料デモクラスby KUMIKO」。 […]