先週の話になりますが…

ブログでもご案内させて頂いた「無料デモクラスby KUMIKO」。

無事に終了しました!!

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました♪


(片鼻呼吸法を教えてもらっています)

普段の私(CHIHARU)のクラスとは異なり、KUMIKOさんの穏やかな声でゆっくりとしたペースのクラスは呼吸も深まり、癒されました。

KUMIKOさん、お疲れ様でした!!

クラス前はガチガチに緊張して、表情も硬くなって、お客さまにいつも通りでいいよーなんて逆に声をかけてもらったりしてました(笑)。


(太陽礼拝スタート)

ヨガインストラクターが最低限しなければいけないことの1つ、クラスを予定時間内に終わらせること。

これが案外…難しかったりします。

私はよく時間オーバーするので、シャヴァーサナが短めになってしまいバタバタと終わってしまう事がありますが(笑)、クラス時間内で内容をどう盛り上げて、どう完結させるのかシュミレーションするのは慣れるまで大変です。

あとは皆さんの正面に座っているので、右左を頭の中で逆に考えないといけません。

私は今もしょっちゅう言い間違えて、お客さまから指摘を頂きます(笑)。←アカンやん!

私ごとが続きますが、途中で頭の中が空っぽになり、次に何をするか出てこない時もあります(笑)。←もっとアカンやん!!

全くお手本になれていないヨガインストラクターですが、クラスに来て下さる皆さまの優しさに甘えて何とか続けさせて頂いています。

そんな私に比べたら…KUMIKOさん素晴らしかった!!

いつヨガインストラクターになっても大丈夫ですね。


(シャヴァーサナ中も癒してくれました)

クラスを終えた後の緊張から解放されたKUMIKOさんの笑顔が最高でした♪

 

私も一番後ろでクラスを受けさせてもらったのですが、いつもとは違う場所から眺める景色が新鮮でした。

そしてKUMIKOさんのお陰で私も色々と改めてふり返ったり、考えたりすることができました。

 

初心を忘れず、慢心しないこと。

練習を続けることからしか、いい言葉は浮かんでこない。

今、ブログを書いている時間は夜11時半過ぎ…ですが、今からマットの上で汗をかいてきます!

 

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

先日ブログでご報告したインスタグラム

少しづつアップしています。

フォローお願いします!

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□