東京スカパラが堺に!!

子供のころから馴染み深かった堺市民会館。

先日、「フェニーチェSACAY」としてリニューアルし色んなコンサートが開催されています。

そして、フェニーチェ堺での「東京スカパラダイスオーケストラ」のLIVEへ昨日行ってきました!

夕方、自宅から散歩がてら家族で歩いてフェニーチェ堺まで。

ライトアップするとさらに美しい建物です!

大ホールで開催されたのですが、チケットはなんと4階の11列…

最後尾!!!!

ガックリしましたが、収容人数2000人だから絶対近いよと色んな方に教えて頂き期待していきました。

確かに、4階だけに見下ろす感じではありましたがメンバーの顔まで肉眼で見える。

1階だったとしたら、本当に近い。目の前でスカパラが見れたのに…ファンクラブに入らないと駄目ですね。

LIVEはオープニングからプロジェクションマッピングが使用されて鳥肌が立つようなはじまりで、隣の旦那さんが立ちあがると、スタッフの方に“立たないでください”と注意され(笑)

1階席はスタンディングでみんな踊っているのですが、2階~4階席は段になっていて危険だからでしょうか、立つのは禁止で、1階のお客さんとの温度差が激しかったです(笑)

ノリノリの部分もあったり、笑いもあったり、しっとりと聞かせる部分もあったりで楽しめました♪

以前から東京スカパラは好きで聞いていましたが、生のLIVEで、メンバーの思いを耳にするとより好きになりました。

最近発売されたアルバム。SPOTIFYでも聞けます。

記念にタオルとTシャツをゲットしてきました。

LIVE前は新しいアルバムを聞いて予習していましたが、今は復習中。

スカパラ30周年記念のツアーが始まったところですが、来年1月にもう一度大阪フェスティバルホールに来ます。

もう一度、行きたいなーと思っても、既に完売…。次はいつ行けるかな。

 

LIVEで大声で一緒に歌ってきた訳では全くないのですが、先日から違和感があった「のど」の調子が今朝から最悪で声がでない…。

月曜日は定期的に通っているスタジオでのヨガクラスもあったのですが、泣く泣くキャンセル。

午後からのクラスに向けて声を温存。

いまだに調子が戻っておりませんが、なんとかクラス進行ができるようにあの手、この手で復活させたいと思います。

明日のクラス、耳障りな声かもしれませんが…頑張ります!

 

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

先日ブログでご報告したインスタグラム

少しづつアップしています。

フォローお願いします!

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□