夏季休暇 その2

夏休み中、遠くへは行けないので、食べることを楽しむ!!

スパイスカレーもだし、タイ料理も、韓国料理も・・・とにかく辛い食べ物が好きです。

激辛麻婆豆腐にチャレンジしようと思いつき、向かったのは船場センタービルの3号館にある

「サカホンキッチン」

地獄麻辣麻婆麺を食べてきました!

辛さ追加でお店の方おススメの「レベル2」で。

最初は大丈夫と思って食べていましたが、食べているうちに舌が痺れてきて・・・後半は味わえず飲み込んでました。

残すわけにはいかないので、顔中汗だくになりながら、お水も飲みつつ、なんとか完食!!

まだまだ激辛耐性が足りないようです(笑)。

ランチに行ったので色々食べれませんでしたが、夜も行ってみたいです。

 

翌日はムスメのリクエストでパフェ。

本当はかき氷屋さんに行く計画をしていたのですが、受験生のため、塾からの帰宅が夕方で、夕方から夜にかけてあいているお店となると限られてきます。

北海道でも行った事のある夜パフェのお店が心斎橋でもお店をしているのでそちらへ。

『パフェテリア パル』

デコラティブ道という名前のパフェ。

香草やエディブルフラワーで可愛く飾られ、ピスタチオやチョコレートのジェラート、葡萄、パンナコッタなどなど色んなものがうまくミックスされて、色んな味を楽しめます。

見た通り、フラミンゴという名前のパフェ。

赤ルバーブと赤肉メロンが程よく酸味と甘みが混ざり、さっぱり美味しかったです。

目でも楽しめるのがここのパフェ。

夜パフェ屋さんで有名なので、私たちが行った18時頃はまだ席が空いてましたが、出るころには混雑してきて予約必須な感じです。

北海道ではお店に入るのに暑い階段で1時間近く並びました💦。

夜パフェ発祥の地北海道でも人気の店舗です。

是非、北海道または心斎橋で行ってみてくださいね♪

 

パフェの後、夜帰宅して、サッパリと素麺を食べました(笑)。

 

激辛と対極にあるパフェ。

どちらも好きです。。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□