夏季休暇 その1

8月11日より夏季休暇を頂いています。

とはいえ、今年も受験生がいるため遠方へはいけないので近場で過ごしています。

ムスコ現役、ムスコ浪人、ムスメ現役と連続3年の受験期を迎えております。

さすがに大学受験は親は何もすることはなく、ただ、見守るだけですが・・・。

 

11日は山の日。

金剛山へ行ってきました。

この日、マタニティヨガのお客さまが登頂50回を迎えられるということで、頂上で一緒にお祝いをできたらいいなーとの思いもありお会いするのを楽しみに登ってきました。

山は暑いとはいえ、木々で日陰になるし、水やセミ鳥の鳴き声など自然の音も涼しく感じます。

水が流れる音をきいているだけで気持ちいい。

力強く広がる木の根っこ。

よく登っている気がしているのですが、まだ27回・・・。

しっかり汗をかいた後、頂上で飲むビールが美味しい!

・・・1本470円もするので、高いけど💦。ごほうびです。

頂上で会えましたDさん。

妊娠中とは思えない行動力。

50回登頂おめでとうございます!!!!

 

金剛山は50回、100回と登頂回数に合わせて頂上に名前を刻んでくれるのです。

色んな記念グッズを一緒に持たせてもらいました。

そして、金剛山のライブカメラでパチリ。

1000回の方もおられて・・・何年かかったかお聞きしたら5年って。

5年って2日に1回登るってこと???ホント???と頭の中に?が飛びまくりました(笑)。

凄すぎます。

私は月に1回か2回登るペースなので、どうなる??

焦らずゆっくり楽しみたいと思います。

 

登山の後は、帰宅して、昼寝して・・・・

久しぶりのカラオケ。

絶対に昭和の曲は入れないと心に近い、最新曲ばかりチャレンジしましたがムズカシイ。

なんだかんだで3人で3時間半もいました。

 

カラダも動かして、お腹から声も出して、気持ちよく過ごせました。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□