あっつーーー!!7月の連休。

海の日の連休。

各地で40度近い気温になっていたみたいですね!!

自宅の2階で寝ている私。

この連休は目を開けると、真っ先に目に飛び込んでくるのは青空でした。

暑い、暑いと言いつつも、汗をかくのは好きですし、日焼けもあまり気にしないので・・・以外に平気です(笑)。

そして、絶好の洗濯日和。

何回洗濯した?という位、あれこれ洗濯しました。

普段からブランケットなどの大物は一気に洗えるコインランドリーへ持ち込みをするのですが、洗濯日和の勢いに乗ってコインランドリーも。

贔屓にしているコインランドリーは3000円で3300円分使えるというお得なプリペイドカードがあるのですが、今回もそれを購入しようとして1000円札3枚を機械に投入したところエラーボタンが出て、返金の気配もないし、カードも出ない・・・。

基本、無人なので誰も助けてくれません。

んんん???

と思い、書かれているコールセンターに電話をして、何度かやりとりをした結果、修理スタッフさんもすぐに来れないとの事で、遠隔で返金をすると言われホッしたのですが・・・なんと全額100円玉で帰ってきました!!!!!

100円玉が30枚。

お財布がパンパン、重たーーーくなりました💦

何であれ無事にお金が帰ってきて良かったです。

 

ちょっとしたハプニングはありましたが、洗濯と片づけが気持ちよーーーく出来た連休でした。

 

栂・美木多にある「ドムジンスパイスカフェ」。

メニューが更新される度に気になって気になって・・・今週も行ってしまいました。

☑牛シマチョウとキノコのカレー
☑エゾ鹿バラ肉の発覚豆味噌カレー
☑紋甲イカのイカ墨クリームカレー
☑炙り鰆と塩レモン白子のカレー

↑ 食べたくなるでしょ???

今回は旦那さんと2人で行ったので全種類食べれました!

素材の味がしっかりあって、毎回美味しいです。

泡盛とシークワーサーとココナツのパウンドケーキ。

いつもはデザートは食べませんが、泡盛?シークワーサー?とまたも材料が気になり注文しちゃいました。

スパイスカレーの後にサッパリとして最高でした。

毎週木曜日にお世話になっているスタジオティアラの斜め前にお店があるので、ティアラの帰りに行ったりもしています。

 

ドムジンでお腹がいっぱいになった後は食料品の買い出し。

お腹がいっぱいの時の方が無駄に買いすぎなくて丁度いいんです(笑)。

休日によく行く和泉中央ビバホール内にある「産直市場よってって」。

新鮮野菜を買いに行きます。今回は生食できるとうもろこしがタイミングよく入荷したので買ってみました。

甘くて美味しかったです。

「よってって」の後は2階の「ロピア」で他の食材を買うのが最近の定番です。

さらに時間があれば「コストコ」へも寄って日用品を買ったりもします。

 

ゴルフスクールも行きました!

4カ月継続中。

長年続けているヨガも、自分と向き合い、その時の自分を知るための貴重な時間。

ゴルフも同じです。

めちゃくちゃ繊細に、そして集中しないとフォームが崩れてとんでもない方向にボールが飛んでいくので面白いです。

ヨガもゴルフも変なカラダの使い方をすると、途端にカラダに痛みが出てしまいます。

股関節を引きこむとか、背骨の回旋とか、腕で頑張らないとか・・・共通事項があって興味深いんです。

今、勉強している骨格ボディメイクのカラダの使い方とも同じで、私がゴルフを再開するタイミングが今だったんだ!と改めて思ったりしています。

 

いつもはバタバタしている週末も今回は割と自宅中心に過ごしていたので、落ち着いてブログも書けています(笑)。

リフレッシュもできたし、また明日からヨガを皆さまと一緒に楽しみたいと思います。

今月は「ストレッチ」を多く取り入れるようにしています。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

日々のクラスのこと日々の私のことなどインスタグラムのストーリーで発信しています。

良ければフォローをお願いします。

(ヨガのアカウント、個人アカウントはそれぞれ別になります)

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□