20年って、あっという間

ムスコが昨日、誕生日で。

20歳になりました!!

本人は北海道なので、一緒にお祝いはできずLINEでやり取りをしただけですが(笑)。

ムスコが20歳という事は、私も母になって20年。

出産から今まで色んなことがありましたが、振り返ってみればあっという間。

・絶好調の妊娠期間から暗転、想定外の帝王切開。

・溺愛からの幼稚園入園で寂しい思いをしたこと。

・小学校入学から6年間の間の成長ぶりと中学受験に向けての日々。

・中学校に入ってからの暴れぶり。

・高校での成長からの浪人生活。

・北海道での新生活スタート。

とにかく、子供が20歳になるまでは、意地でも元気で子育てをする!!と決めて突っ走りました(笑)。

20年なんてまだまだと思っていたのに気づけばたどり着きました。

(娘がまだ17歳なので、さらに、あと3年は突っ走ります!)

 

今後はムスコに関しては、見守るのみ。

彼が進みたい道を、ただただ応援したいと思います。

そして彼が作り出す人生を、物語を読むように客観的に楽しませてもらいます。

 

北海道にいるムスコにとりあえず何かお祝いの品を・・・と送ったのが、

最近、私が買って便利だったペットボトルホルダー(笑)。

ムスコはもっと凄いものが届いたと期待したはず(笑)。

常に色んな事を楽しみたいわが家。

以前は、脱毛クリームだけをメッセージなしで、わざわざ北海道に送ってみたりとか。

ムスコの「なんやねん」というガッカリした感じも大阪から楽しんでみたりしてます(笑)。

今回もガッカリしたメッセージがきました。

「期待したやんか」・・・と。

そんな簡単に喜ばせる訳にはいきません!!

9月に帰阪予定なので、その際に最大にお祝いしたいと思います!!

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□