青空

前回のブログの続き・・・

淡路島に向かう途中の湾岸高速から・・・・

淡路島から・・・・

見えたどこまでも続く、青い空。

よどんだ心がすっとキレイになっていく感じ。

モヤモヤとした色んな事、大自然の前にしたら、ちっぽけです。

 

普段テレビを見るという習慣があまりない代わりに音楽をずっと聴いています。

SpotifyやYouTubeで好みの音楽を探しています。

青空を思い出してふと聴いたこの歌。

大好きなDef TechのMicroが歌うTHE BLUE HEARTSの青空

 

*********************************

歌:青空 THE BLUE HEARTS

作詞:真島昌利 作曲:真島昌利

ブラウン管の向う側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば 僕の憂うつを
撃ち倒してくれればよかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で

青い空の真下で 青い空の真下で
青い空の 青い空の
*******************************

30年も前の歌ですが、実は今の社会にも繋がる深い意味のある歌詞なんです。

どこまでも続く空だけど、平和な世の中にこそ青空が映えます。

今日はこのMicroの歌からTHE BLUE HEARTSを改めて聴いてみたり。

夏の終わりを感じるこの時期に、メッセージ性の高い曲を聴きながら

また、自分自身の整理整頓をする時期がきた気がしました。
(↑なんのこっちゃ、よくわからないですよね(笑))

 

Def TechのMicro、他にもカバー曲たくさん歌ってます。

ギターとMicroの歌声が心地いいので是非聴いてみてくださいね。

 

秋からの新しい試みに向けて準備を始めまーす!

 

LOVE & PEACE♡

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□