笑うしかない!?SUPヨガ!

9月のSUPヨガイベント、無事に開催できました!

雨が続いていたので、当日のお天気が心配でしたが、SUP中は雨も止んでいたし、海の水温も冷たすぎず丁度よく、ドボンと落ちても問題なし(笑)。

当日の写真がたくさんあるので、イベントのご報告。

集合は二色の浜。UNITY KIX。

宿泊施設や、BBQ施設もあります。

シャワールームや更衣室もコチラを利用させて頂きました。

海へ向かう皆さま。

今回は初めてSUPを体験される方も数人おられたので、みなさんドキドキのようでした。

お天気の怪しい、平日の午前中。

ほぼ・・・貸切状態です。

海に入る前に軽く準備運動。

海へ・・・

こわごわボードに乗り込みます。

今回、男性唯一の参加者、畠山さんはSUPに慣れているので早速、立ってます(笑)。

SUPヨガのイベントと言えば、インストラクターはYUUさん。

お孫ちゃん5人?6人?もいて、ヨガインストラクターで、サーファーで、スケーターで…ファスティングや食品、アロマの知識も深く、とにかくスーパーウーマンです。

YUUさんと話をしてたら、パワーをもらえます。

この日も前日までお孫ちゃんと東京ディズニーランドに行っていて帰ってきたばかり・・・とか、毎回驚くパワフルぶり。

さあ、SUPヨガの始まりです。

普段マットの上で行っている当たり前のポーズが海の上ではグラグラです。

ちょっとずつ皆さんが慣れてきた頃。

この辺りから、ドボンドボン、みんなが海に落ちていきます。

一度落ちてしまえば、怖くない!!

今回も落ちる度に大笑いで、普段、まとっている鎧がとれて、素の笑顔で楽しむ皆さんの姿が♪

優子さん、めっちゃいい笑顔でした!

なんとかポーズをキープしていますが、油断するとバランスを崩すので集中。

針抜きのポーズ。肩をほぐしたり、背骨をねじるのに頻出するポーズ。

海の上ではなんとも難しく・・・このまま後ろへコロンと落ちてしまいます(笑)。

ローランジの難しさを海の上で実感する・・・

軸を中心に集めないとドボンです。

ペアワークで船のポーズ。

2人が海へ落ちる瞬間(笑)

SUPヨガとタイトルはついていますが、果たしてヨガなのか・・・

ヨガのポーズにたどり着く前に落ちる・・・大爆笑。

出来なさ過ぎて・・・大爆笑。

とにかく皆さんが大笑いしてる姿が印象的。

最後になんとかみんなで集合写真!必死です!

大人になって、誰かの付き添いではなく、自分が遊ぶために海へ行く。

サーファーでもない限り、なかなか少ない体験です。

ドボンと頭から海に落ちて、周りを気にせず大笑いする、それをみた仲間も心配するどころか大笑い。

大人の遊びを楽しめました!

SUPヨガが終わって、皆さんから頂いた感想が「楽しすぎた!」「久しぶりに大笑いした!」でした。

もちろん企画をした私も、ポーズができる訳でもなく(笑)、率先して海に落ちてズブ濡れ、大爆笑で楽しんでしまいました♪

 

YUUさん、楽しいSUPヨガクラスをありがとうございました。

一緒に楽しい時間を過ごした皆さまもありがとうございました!

 

次回は10月10日(月/祝日)に開催します!

ご予約受付中ですので、気軽にお問合せくださいねー。

祝日なので、ご家族での参加もWELCOMEです。

 

SUPの後はUNITY KIX併設のカフェでランチ。

和風キーマカレーを頂きました!しっかり動いた後はお腹が減るし、美味しい!

ビールも飲めたら最高だったのに・・・。

ランチの後も楽しいお話が尽きることはなく・・・二色の浜を後にしましたー--。

 

10月も楽しみますよー♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□