「本職?人間だ。」岡本太郎展へ

7月23日(土)~中之島美術館で開催されている

岡本太郎展。

代表作が大阪に集結するということで、もうホント開催を楽しみにしていました!

昨年、行った太陽の塔の内部見学もブログにアップしています。

今回、全ての作品が撮影可能。

会場に入ってすぐはこの絵に出迎えられます!

メッセージ性の高い作品が多数。

この絵。私のお気に入り。

今はLINEのアイコンになっています。

たくさん写真をご紹介しても・・・これから行くのを楽しみにしている方に申し訳ないので程ほどに。

こんな感じで見ごたえたっぷり。

絵だけではなく、彫刻や写真も。

ちょっとイメージと違うけど・・・。

岡本太郎像(笑)。

館内にはこんな太陽の塔も。

ブログのタイトル「本職?人間だ!」に代表されるように、岡本太郎の名言はたくさんあり、本もたくさん出版されています。

写真の「愛する言葉」は以前に図書館で借りて読んだことがあります。

岡本太郎の破天荒な生き方を本からも垣間みれます。

家族でのお出かけは「ドレスコード」を決めてみんなで何となく合わせるようにしています。

この日は「issey miyake」。

今日のニュースでデザイナーの三宅一生さんが84歳で亡くなったというのを知りました・・・。

日本を代表するデザイナーで一枚の布で洋服を作り上げたり、今では当たり前になったプリーツの技術を作ったり。

とにかく尊敬する方だったので残念です。

イッセイミヤケの洋服は20年以上前から愛用していて今では子供たちも愛用しています。

娘が着ているのは、私の母から譲り受けたイッセイミヤケ。

世代を超えて、年齢を問わず、性別を超えて、楽しめるブランド。

今後も大切に着たいと思います。

中之島美術館の後はこのラーメン屋さんに寄るのが楽しみ。

「世界一暇なラーメン屋」

面白い名前。こだわりが凄くて・・・お箸とかウェットティッシュとか器とか、ちょっとした所がお洒落なのですが

何故か毎回、ミスチルのライブ映像が流れています・・・。

店長さんがファンなの?でしょうか・・・。

もちろん、味も美味しい!そのネーミングが「KUROFUNE」とか・・・最高!!

是非、中之島に行った際には寄ってみてくださいね。

 

岡本太郎展は10月2日まで開催しています。

私ももう1回くらい行くかもしれません♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□