6月は「太陽礼拝54回」!!

大阪も梅雨に入りジメジメした日が続いています。

湿度が高く、カラダが重く、だるく感じて・・・動くの嫌だな~なんてなんて思いませんか?

今月はそんなジメジメした空気に飲み込まれそうになるのを防ぐためにカラダを動かしましょう!をテーマにしています。

クラスでよく行う「太陽礼拝」。

年末年始にはイベントとして「108回太陽礼拝」を開催していますが、1年の半分に到達した6月は108回の半分の「54回太陽礼拝」を目標にクラスをすすめています。
(※レベル2、3、エトワール、ティアラのみ開催。他のクラスでは行いません。)

週毎に10回づつ増やしていって、今週は30回。


(今月のエトワールの一コマ。ヴァシスタアーサナ。)

 

私もクラス毎に皆さんと一緒にしていますので、今月総回数は一体何回になるんだろう・・・・。

どのクラスでも、左右を間違えたり、カウントがあいまいになってしまい・・・だいたい30回くらいかなー(笑)で終わっていますが。

この適当さを笑って受け止めてくださる皆さまには感謝しかありません!!

最終週の54回はきっちりカウントさせて頂きますので、ご安心ください。


(30回太陽礼拝後直後の積極的ストレッチ)

 

今日のスタジオティアラでもクラス開始すぐから太陽礼拝30回を行い・・・もう、汗だく。

90分のクラスの間、私は太陽礼拝以外、ほぼ口しか動かしていないのに、ずっと背中に汗が流れていました。

カラダに水が溜まり、むくみやすい時期なので、しっかり汗をかくのは大切。

もちろん、水分補給も行いましょう!


(エトワールでは後屈練習もしています)

 

来週は40回、そして54回へと続いていきます!

呼吸と動きが連動すると意識も集中し、頭がスッキリします。

外の雑音は遮断し、自分の内側に集中し、頭の中をクリアにして、聞こえるのは唯一呼吸の音だけ。

ヨガが動く瞑想と言われる理由です。

(私のクラスは笑ったり、うなったり・・・割とにぎやかなので真面目に向き合う時間は少なめ(笑)かも)


(皆さんのツイストが本当に美しくなりました!)

 

ジメジメした日々に負けないカラダ作り、引き続き一緒に頑張りましょうね♪


(クラス終わりの静的ストレッチ)

 

6月22日(水)は勉強会のため久しぶりに東京へ行ってきます。

そして、6月26日(日)~27日(月)も梅田にて勉強会。

クラスは休講とさせて頂きます。

ご了承ください。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□