3回目のワクチン接種 行ってきました!

ワクチン接種、3回目行ってきました。

ヨガクラスをしているので、ワクチン接種後に副反応が出ることを考えると連休前に接種するタイミングがよく、今回のGWを利用していってきました。

1回目 モデルナ

2回目 モデルナ

ときて、噂では、ファイザーと混ぜた方が副反応がマシ・・・とか色々ありますが、仕事柄、週末開催の集団接種会場しか選択できず、結局、3回目もモデルナを接種。

高熱が出るとか、腕が腫れるとか、3回目が一番しんどい・・・・などなど聞いていたので、どうなるのかドキドキしていました。

2回目の接種後に39度近い熱が出て、全身関節痛になり、だるくて寝込んだ記憶もよみがえってきたりして・・・。

仕事に支障がでたらどうしよう・・・と心配していましたが、3回目は以外に大丈夫でした。

 

場所は堺東の高島屋5階の集団接種会場。

夕方17時の予約でしたが、待つこともなく、すぐに案内されました。

会場にはスタッフの方がたくさんおられて、スムーズに誘導してもらえました。

今回は注射中も痛いなと感じて、その後すぐからなんとなく腕が重く、上がりにくいなと感じました。

夜には腕を触れられたり、動かすのに痛みが出てきました。

カラダも関節痛とまではいかないまでも倦怠感が感じられ、いつもより早めに就寝。

翌日も、カラダが重だるく食欲はあるものの(笑)、夕方くらいまでは、ゆっくり過ごしていました。

丁度、休日で実家から食事の誘いがあったので、そこからは、すっきり気持ちを切り替えて、通常通りに過ごすことができました。

・・・なので、2回目に比べると発熱も多分なく、起き上がれないこともなく、しんどいけれど我慢できないほどでもない。

といった感じでした。

 

副反応がキツすぎて、もう4回目は受けない・・・という話もよく聞きますが、私の場合は問題ない感じです。

ヨガのインストラクターはある意味サービス業で接客業務がメインなので、また半年後に4回目も受けます!

 

モデルナ3回は最悪・・・という噂は、噂であって、私のように大丈夫なタイプもいるというご報告でした。

 

またコロナ感染者が増えてきています。

毎年この時期、気温が上がってくるのでマスクをしてのヨガがしんどく感じます。

海外はマスク着用義務が解除されてきていますが、日本は国民性もあり、なかなか難しそうですよね。

早く、マスクなしで過ごせる日が戻ってきてほしいです。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□