桜の季節に思うこと

明日から4月。

近所の桜も満開です。

この時期は新しいことに向かってワクワクする時期であると同時に、お別れをする時期でもあるんです。

 

産後にベビーちゃんと一緒に産後ヨガに来てくださるお客さまたち。

妊娠されてから産休を経て、産後は育休、そして4月を迎えるタイミングでお仕事に復帰される方が毎年おられます。

今年もお別れしなければならない方々が・・・。


(とある日の産後クラス)

ヨガクラスを通して、ベビーちゃんとママと一緒に過ごさせて頂いて、産後のママのカラダの変化やベビーちゃんの成長を感じてきただけに会えなくなるのはとても寂しいです。

お子さんのお世話だけでも大変なのに、仕事に向けて、体重も落とし、筋トレを重ね、4月が近づくにつれ、カラダだけでなく顔つきもしまってきて、着々と準備をされてるのだな…とコチラまで身が引き締まる思いでした。

最近の産後ヨガのベビーちゃんたち。

ベビーちゃんたちが成長して春からは幼稚園へ。

生後すぐはヨガ中も泣いてばかりだったのに、今では笑顔をみんなに振りまいてくれます。

お誕生日が数日しか変わらない2人。お互いが気になるようです。

生後1ヵ月のベビーちゃん。

何もかもが可愛い♬

 

3月でYogaroomまるさんかくしかく 産後ヨガクラスを卒業される皆さま。

マタニティヨガ、産後ヨガに来てくださりありがとうございました!

お仕事復帰後も、タイミングが合えばいつでも遊びに来てくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしております♪

 

(3月中にこのブログを書きあげるつもりが、書いてる間に日をまたいでしまいました💦)

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□