4月 気持ちを新たに!

4月になると色々頑張ろう!と毎年改めて思います。

私は元旦、節分、4月1日に色んなスイッチが入るタイプのようです。

・・・かといって、長続きするとは限りませんが(笑)。


急に練習動画を撮る4月1日


ピンチャマユーラアーサナ

割とどのクラスでも取り入れるこのポーズ。

背骨がすぐ硬くなる私にとって毎回自分の調子を知るために行います。

そして、逆転系ポーズの前には必ず取り入れて、肩、胸を開くようにしています。

ハンドスタンドは自分のバランスを見るために行います。

以前ほど取りつかれたようには逆立ちの練習をしていません。

練習して、練習して、練習して・・・ほどほどを知ることができるようになりました(笑)。

逆立ちのバリエーションは色々あります。

できないけどしてみたい!という方はBORN TO YOGのクラスへどうぞ。

無理なく、逆立ちができる方法をお伝えします!

 

4月に入り自宅クラスに来てくださった方は目にされてるかもしれません。

大中小のバランスボール。

4月から骨格を整える新しい勉強を始めています。

2年ほど前からずっと気になっていたメソッド。やっと踏み出しました。

クラスでも「背骨」を整えることをメインとしています。そして背骨が整えば肩や股関節が正しい位置に収まるので動きが良くなると考えています。

今回学ぶメソッドもまさに同じ考えを軸にしていて、実際、結果を出しておられます。

まずは自分のカラダを改善し、納得、実践できそうでしたらクラスでも取り入れていきますね。

 

先日、久しぶりに平日昼間にお散歩に行きました。

桜もそろそろ終わり、新芽がでてきていました。

大仙公園にこんなフォトスポットができていてビックリ。

園内にカフェも建築中でさらに賑やかなスポットになりそうですね。

以前はここで「パークヨガ」をしていましたが最近はしていないです。

春が来ると外でヨガをしたくなりますね。

外ヨガをご希望の方は気軽にメッセージくださいね♪

 

さて4月も10日を過ぎてしまいましたが、今月も気合い入れております。

よろしくお願いいたします!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
Instagramはコチラ→〇△□