好評です♪「トリガーポイント」フォームローラー!

新アイテム!

「トリガーポイント」というブランドのフォームローラーをやっとご用意しました。

紹介や使い方を兼ねてクラスで使用したところ大好評です!!

・腕が上がらなかったのに一瞬であがるようになった

・前屈がラクになった

・腰痛がなくなった

などなど。

そして「買いました!!」報告もたくさん頂いております♪

(私はトリガーポイントさんから一銭も頂いてませんので(笑)ご安心くださいね)

カラダをどうにかしたいと思っている方なら一度は目にしたことがあるであろう「ローラー」のたぐい。

ものすごく簡単に説明するとこのローラーは「筋膜リリース」をするために使います。

筋肉を開放し、柔軟性を高め、血流の促進を促し、関節可動域を拡大したりととにかく動きやすいカラダを手に入れる助けとなり、ヨガやスポーツの前に取り入れることでケガの予防にも繋がります。

筋膜って何?となると・・・長くなってしまいますが、筋肉を包んでいる膜です。この膜はカラダ全体に張り巡らされているため第二の骨格とも言われています。この膜がくっついたり、からまったりすることでコリを感じたり、カラダの硬さに繋がります。

その膜の滑りをよくし、解きほぐすのに手を使うのではなく、このローラーを使います。

カラダの気になるところにコロコロ転がすだけでいい!

(不調がある場合は部位によっておススメの場所があるので気軽にきいてくださいね。)

クラスではその日の内容に合わせてコロコロする場所を指定させて頂きますが、あまりの気持ちよさにもっとしたい!!との声があり、自由に転がす時間も設けたりしています。

クラスによっては、遊び道具にも大活躍。

ローラーの穴の間にアンパンマンの仲間たちが次々と落とされていく・・・・(笑)。

産後ヨガに来てくれるお子さんたちは、グッズのありかをよく知っていて、勝手にクローゼットを開けて色々出してくれます。

危険がない限り、基本は自由に遊んで頂いているので、柔軟な発想を持つお子さん達がどうやって遊ぶのか見るのが毎回楽しみです♪

さて、このローラー。

実は私も以前から違うタイプのものを持っています。ア〇ゾンで1000円くらいで買った記憶が。

でもね、コロコロしたくても硬くて痛くて心地よくできなかったのです。

この「トリガーポイント」は最近値上がりして5995円。

ちょっと高い!?

高いだけの値打ちがあります。程よい柔らかさで「手のひら」「指」の感触を再現しています。

コロコロしても痛くなく、どんどん力が抜けて、カラダがゆるんでいきます。

(痛みの感覚は人によって異なりますので、コリがひどい方は痛みを感じるかもしれません。)

 

ここだけの話。

私は並行輸入商品を買いました・・・・。正規品です。価格は3000円台。

(輸入品は色んなルートで品物が入ってくるので、同じものならば安い方がいい!)

 

気になる方は、クラス前に使ってみてくださいね。

使い方はYouTubeでも見れますが、お教えしますので気軽に聞いてくださいね。

私は個人的に背中をほぐすのがオススメです。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□