北海道へ~大学受験~Part3

part1.2の続きです→

2月25日、受験当日。

体調にも問題なく、試験会場へ向かいました。

 

【受験に関しては合格したら、色々話せますが、不合格の場合は何を話しても言い訳にしかならないので省略!!!】

 

受験の後は、食事と観光がてら札幌駅へ。

事前にお客さまから教えて頂いたおススメのお店など色々行きたかったのですが

受験終了も遅いうえに、まんぼう発令中で・・・お店の閉店時間が早い。

ススキノとかも行ってみたかったのに、時間が足りず。

定番の「時計台」へは行ってきました!

噂通り、微妙なスポットですが、雪だるまの間から見えるライトアップされた時計台が見れただけも満足。

 

札幌到着の朝はフカフカの雪だったのに、時間と共に雪が溶けてきて一部は凍結して滑るし

横断歩道は泥だまりになってきていました。

私たちが帰る日は天気も良く、さらに雪が溶けてきて今度は雪崩注意報がでていました。

雪は降りすぎた後も怖いですね。

 

3泊4日の札幌の滞在で食べた北海道らしいもの。

スープカレー。

ホテルの近くにスープカレーの発祥ともいわれる有名店の本店があり息子が受験中に行ってきました。

初めて食べましたが、スパイスが効いていて美味しかった。

お野菜もゴロゴロ入っているし、大きなチキンのフライも!

ボリューム満点。この店のレトルトは大阪でも買えます♪

 

帰りの空港で味噌ラーメン。

思いの他、帰りもフライトまで時間がなく有名店は行列で入れず、ラーメン横丁の中でも人が多そうなお店を選びました。

もっとコッテリしているかと思いきや、あっさりしていて食べた後も胃もたれなし。

ここにもお野菜たっぷりでした。

 

北海道と言えば、海鮮丼やお寿司。

食べる気満々で行ったのに、息子が生ものが苦手なので反対されたのと、時間が足りなかった。

空港でお店もゆっくり見たかったのにこれも叶わず。

 

ブーブー文句をいう私に息子が

「受かっても落ちても、もう1回来るから次回楽しもう♪」

というので納得。

そうだ、不合格だったらまた3月に来るんだった(笑)。すぐやん。

できれば合格して再度行きたいけど・・・。

という事で、また次回ゆっくりできることを願って空港を後にしました。

北海道の上空、雪景色。

北海道を離れた後の上空。青空と雲が美しかった!

帰りは何事もなく無事に関空に到着しました。

 

受験のつきそいの間、クラスのお休みを頂き、ご迷惑をおかけしました!

今日からクラス再開しています!

明日からの3月も皆さまのご予約お待ちしております。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□