明けましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願いいたします。

本日より2022年のクラス始まりました。

今週のクラスは「自分を知る」。

カラダの各パーツを動かす内容で、今の自分のカラダを知るところからスタート。

2022年はどんな気持ちでヨガと向き合うか…なんてことにも繋がればいいな。

 

毎年、私も目標を立てます。

自分自身には、今年は「ネジをしめる」というワードがテーマです。

カラダのネジ、頭のネジ、ココロのネジをしめます!

コロナ以降、ちょっと色々緩んできてます。

マスクで見えないけど、顔もたるんでる(笑)!!!!

昨年の目標にしていた「伸肘倒立」(ふわっと上がる逆立ち)も全くできていない…。

ハンドスタンドはもう何年も目標にしていますが、後半にかけて練習をサボちがちなので、今年こそ。

BORN TO YOGのクラスを開催する限りは来てくださる方にデモンストレーションできる力は備えておきたい。

その意味では後屈も深めたい。

頑固に動きたがらない胸椎。だからこそ開発しがいがあるはず。

 

今年は皆さまからの「目指すポーズ」をお聞きしたいと思います。

コロナ禍も3年目に突入し、そろそろ新しい生活様式にも慣れてきました。

コロナにビクビクしながら過ごすのではなく、共存するしかない。

その為にはまず、ココロを強くし、カラダの免疫力も高めたい。

このご時世にココロにもカラダにもアプローチできる「ヨガ」は必要とされているようです。

けれど、ただやみくもに続けるより、目的があった方が頑張れる。

昨年は、「前屈をぺたーっとできるようになりたい!」「ピンチャマユーラアーサナを完成させたい!」など年始にメッセージ下さった方もおられました。

少人数ヨガクラスの特性を活かして、目的がある方にはできる限り力になりたいと思っています。

 

今年は新しい学びも増やす予定です。

後半に向けて、新しいクラスを公開できるようにインプットしていきます!

 

1月のクラス、一部クラスはすでに満席となっていますが、まだ空きがあるクラスもあります。

皆さまのご予約お待ちしております!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□