久しぶりにライブへ行ってきました。

大阪府・大阪市・大阪文化芸術創出事業実行委員会が開催するイベント「大阪MUSIC LOVER」。

******************************

「大阪MUSIC LOVER」のコンセプト

エンタテインメントの街「大阪」。
この街に、そして多くの皆様にもう一度、「」「癒やし」そして「元気」を。
音楽の力』という文化芸術を通して、「安心・安全」にご提供致します。

******************************

私がこのライブを知ったのは、ほんの数日前の新聞広告。

清水翔太、AI、BEGIN、倖田來未という4組の有名アーティストが出演するにもかかわらず4000円!!!

しかも大阪城ホール!!!安い!!!

 

音楽を聴くのが好きで、ジャンルにこだわらず色々聴いています。

家にいると、家族の誰かがスピーカーからお気に入りの音楽をSPOTIFYから流しています。

かといって、特定のアーティストの追っかけまではしたことはなく、その時々で好きな曲やアーティストがあるという感じです。

出演する4組のアーティストの中でも清水翔太はよく聴いています。

 

久しぶりのライブ。ワクワクしました!

数日前にチケットを購入したので、もちろんスタンド席。

ですが、思っていたよりも近い。

各アーティストとも5曲くらい、歌ってくれて、AIと倖田來未のコラボもあったり(観客を前にコラボするのは初らしいです)、ライブならではのトークがあったり、途中で歌い間違えて最初から歌い直しとか、感極まって泣いて歌えなかったりとか…どのアーティストも楽しい時間でした。

清水翔太好きの私には「THE FIRST TAKE」バージョンで歌った「花束のかわりにメロディーを」が一番感動しました!

 

「音楽の力」は凄いですよね。

ツライ時に助けてもらったり、元気になったり。

出演されたアーティストたちも過去にどんなに音楽のお陰で助かったかということを話されてました。

 

久しぶりにみたライブで私が感動したのは「プロフェッショナルの姿勢」。

その姿、声、話し方。

前にいるお客さんを感動させたり、興奮させたり、楽しませたり、落ち着かせたり…心を揺さぶります。

どんな仕事も専門にするからには「プロ」でなければならない。

私も以前に師事していた先生に「ヨガのプロになれ!!」と厳しく教えられていました。

ライブで「プロ」の仕事を見て、私も少し緩んでいた自分の中の色々が改めて“ピリッ”と引き締まった気がしました。

 

コロナ禍で行くライブ。

大丈夫だろうか…予約前に悩みました。

実際は、1席づつ空けたゆったりとしたスペース、大々的に告知がされてないせいか、コロナ禍のせいか…空席もかなりあり、会場入場に際しても事前にアプリに登録して、ワクチン接種証明書、健康管理を申請し、入場の際はアプリをかざすだけという徹底ぶりでした。

会場内においても、混雑することはなく…コストコの方がよっぽど混雑しています(笑)。

 

同じ日に娘は学校で所属するダンスクラブの大会がありました。

出場者には参加前日に「抗原検査キット」でPCR検査が義務づけられていました。

唾液を液体と混ぜて15分後に結果がでるという簡易検査ですが、結果が出るまで娘はドキドキしていたようです。

もしも「陽性」判定がでれば、大会に出れない…、本人だけではなく、学校自体が出場できないので、みんなに迷惑をかけることを考えただけでも恐ろしいですよね。

無事に「陰性」でクラブのメンバー全員が出場できました!

 

オミクロン株が年末年始にかけて猛威をふるいそうです。

2020年、2021年とコロナに翻弄されて、そろそろその生活にも慣れてきていますが、2022年こそは安心して過ごせる世の中に…と願っていたものの、まだまだコロナの心配は続きそうです。

 

クラスでも引き続き、コロナ感染対策のため、マスクの着用、クラス前後の手指の消毒などお願いいたします。

マットの消毒、プロップスの消毒など心掛けておりますが、気になる方はマイマットのご持参をお願いいたします。

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□