クリスマスイヴ、スタジオティアラの年内最後のレッスン日。

恒例となった「108回太陽礼拝」を行いました!

いつかティアラでも「108回太陽礼拝」をしたいよね…という話から始まり、もう今年で4回目。

ティアラは基本、毎週固定のメンバー様が来てくださいます。

なので、4回全部ご参加くださった方も♪

 

「108回太陽礼拝」の意味は?という部分については、毎年書いているので、今回は省略。

108回の数え方…アナログです。

前日に紙に数字を書いて、当日は1回行うごとに消していく。

これが一番間違いがないです。

以前は、タブレットでカウンターアプリを使ったりもしていましたが、押し間違えてカウンターが0に戻ってしまう危険性あり。

108回太陽礼拝は「一息一動作」を繰り返していくので、途中でとめると流れが崩れるので淡々と間違いなく繰り返すのにはアナログが一番。

ティアラのメンバー様、動きにも慣れているので100回を1時間以内で終えました!

どこで休憩を入れるか、スピードを上げるか下げるかは皆さまの動きや、呼吸、表情を見ながらコントロールします。

今回はかなりスピードを上げた回もあったし、30回連続で行ったり。

とにかくメンバーさまのカラダの進化を感じた2021年でした。

この日は15歳~69歳の方がご参加くださってました。

ヨガは年齢に関係なく、マットを並べて楽しめるのがいいですね。

以前にも書かせて頂いてますが、年齢は単なる数字でしかない!

楽しそうだからやってみよう♪

と思うのか、

年齢的に無理だからやめておこう・・・

と思うのか。

壁を高くするのも、低くするのも皆さん自身です。

108回終わりの集合写真♪

めちゃくちゃいい笑顔頂きました!!!

皆さんのやりきった感が溢れてます。

 

実は私もこの日に向けて、1週間前から禁酒をし、ココロとカラダを調整して臨みました(笑)。

色々書きつつも、やはり108回。

やりきれるのかどうか・・・不安にならないと言えば嘘になります。

ご参加の皆さまとみんなで108回を達成することができて、一番嬉しいかったのは私かもしれません。

108回の後は、これまた恒例のチョコレートのプレゼント。

皆さんで集まって、何にしよう…と和気あいあいと選んでおられる姿がまたいい♬

 

来年は5回目。

少し早いですが、来年の108回に向けて面白いことを思いつきました。

1年後、楽しみにしておいてくださいね。

 

ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした!!!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□