キャベツの千切りが昔から大好きです。

小学生の頃からキャベツの千切りには自信があります。

結婚して、母になってからもキャベツの千切り好きは変わらず、当たり前のようにかなりな頻度で食卓に登場します。

お陰で子供たちも、自分でサラダを用意する時は、当然のようにキャベツの千切りをしています(笑)。

 

キャベツの千切りに関わらず、頻繁に野菜サラダを大量に作ります。

子供たちも旦那さんも毎食「肉」がないと胃袋が満たされないようで…バランスを取るためにも野菜を使った副菜を考えます。

 

その際に必要なドレッシング。

大概は簡単にオリーヴオイル、酢、塩コショウなどで作りますが、最近はまっているのが「人参ドレッシング」。

人参1本と玉ねぎ1個をミキサーへ投入。

オリーヴオイル、酢、醤油だけでもいいし、お好みで砂糖、みりんなども加えて…スイッチオン!!

ガガーーーーーーーーーッと数秒後には美味しい自家製ドレッシングの完成。

サラダに人参、玉ねぎを入れなくてもドレッシングから摂取。

よくカルディ、成城石井にも「人参ドレッシング」が売っていて、何回か買ったこともありますが、自分で作る方が新鮮で断然美味しいし、何よりも安い!!

家族にも大好評です。

 

大学受験を控えた息子、クラブ後に塾に行く娘、仕事で帰宅の遅い旦那さん。

最近は毎日夜21時半頃から順に家族が帰ってきます…。

メニューによっては、帰宅順にバラバラに食事を用意したり、そろって22時頃に食事をしたり…。

食事の時間がとにかく遅い…。

となると余計に野菜をメインにした低カロリーメニューが多くなります。

全員、かなりな量を食べるので低カロリーの意味があるのかどうかは不明ですが(笑)

3月中旬で、息子の受験は一区切り。もう少し夜型生活頑張ろうっと。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□