11月が始まりました。

今月も皆さまからのご予約お待ちしております!

 

10月のクラステーマは「ツイスト」でした。

月の初めには「ツイスト」のコツなどを説明して、ベーシックなポーズでカラダの使い方を繰り返し練習し、月の終わりにアドバンスのポーズを取り入れて、より深いツイストを行うようにしました。

壁を使うと軸がわかりやすいので便利です。

パリヴリッタトリコーナアーサナ(ねじった三角のポーズ)

頭の位置、大切です。ブロックで確認しながら背骨全体を使っての「ツイスト」。

自宅クラスではスペースの問題で、写真を撮れないので、いつもエトワール、ティアラクラスの写真ばかり使わせて頂いてますが、自宅クラスでも皆さま頑張って下さいました!

10月の1カ月の間にできなかったツイスト系のポーズができるようになったとか、肋骨周辺が引き締まったとか…嬉しいご報告も頂いています♪

11月のテーマは「美姿勢」です。

昨年の11月に一部のクラスでカラダの正面、横、後ろの写真を撮らせて頂き、1年後に変化をみましょう!という試みをさせて頂きました。

あっという間に1年が経ち、変化を確認するときがやってきました。

背骨の位置、脚の形、ウェストのくびれ具合などなど…嬉しい変化が起きますように。

 

「土台(足)」「お尻・モモ裏」「背中」「全体」と1週毎にターゲットを分けて「美姿勢」を手に入れていく予定です。

今月も一緒に楽しんでカラダと向き合っていきましょう♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△▢