今年の冬はギックリ腰やむくみ予防のために「温活」をしてみることに。

普段ヨガをしているからか、冬でもさほど冷えを感じないで過ごしてきました。
(鈍感なのかもしれません…(笑))

でも足指や手指が冷たかったり、腰が冷えていてお風呂に入っていてもなかなか温まらず長湯をしています。

自分では気づかないけれど、マッサージに行ったり、体質を見てもらった際に周りから「冷えている」と指摘されることがよくあります。

冷えの予防にはまず「首」と呼ばれる部分を温めること。

首、手首、足首。

この冬は「イオンドクター」をフル活用します!

【イオンドクター】(イオンドクターのHPより抜粋)
11種類の天然鉱物(電気石・石英・水晶など)をブレンドし、専用装置で数ミクロンのパウダー状に加工。
このパウダーを高品質天然木綿わたに吸着させることで、体温に反応し自然なぬくもりで、じんわりと体を温めます。
抗菌作用もあるので、いつでも快適にお使いいただけます。
また、中わたを包み込む生地も天然素材に限定しています。

ヨガの知り合いだけではなく、アスリートもカラダを冷やさない為に使っているアイテム。

電気を使わず、体温で温めるところも、天然素材なところも、締め付けがないところもいい!

数日使っていますが、ホントにポカポカと温かい♬

ヨガの時もレギンスの上から着用できるし、ポーズの邪魔にもならないのでクラス中もイオンドクター大活躍。

冬場のスタジオは温まるまで時間がかかるので、足が冷えるので助かります。

昨年、お客さまのTAKAKOさんに頂いた、足指つきレッグウォーマー。

指が開いて気持ちよく、足首、ふくらはぎも温かいので愛用させて頂いてましたが、今年はイオンドクターをプラスしてみます♪

 

普段、足がむくむ、攣り易い、生理痛がきつい方、妊娠中の方、腰痛持ちの方などなど…「温活」するだけで症状が改善される場合もあります。

足首には「三陰交」(内くるぶしから指4本分上)というツボもあります。

ここは冷え性の改善に効くと呼ばれるツボ。生理痛や更年期など女性特有の症状にも効果があるとされるツボでもあります。

足首を温めることは、三陰交のツボを温めることにも繋がります。

 

HPを見て頂くと、足首ウォーマー以外にもレッグウォーマー、腹巻などなど色々なアイテムがあります。

次はネックウォーマーを購入予定。

 

皆さまの「温活」アイテム、おススメがあれば教えてください!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△▢