週末、SUP YOGAへ行ってきました!

SUPは四国の四万十川下りとか、海で借りたりとか経験はあったのですが、SUP YOGAはした事がありませんでした。

BORN TO YOGのクラスにも来てくださっているヨガ友のYUUさんがSUP YOGAを教えることができると聞き、「やってみたい!!」とお願いして1週間前に急遽決まったSUP YOGA体験会。

たまたまこの日はSUPボードがたくさん余っているという事で急遽、BORN TO YOGでYUUさんと顔見知りのお客さまにも「一緒に行きませんか~?」と声をかけさせて頂きました!

場所は二色の浜。堺から車で30分。近いですよね~。

海の前にお洒落なカフェがある施設ができていて、そこでSUPを借りたり、ウィンドサーフィンのスクールが開催されていたりします。

小雨降る中、ワクワクしながら海に向かっています。

準備運動。

YUUさんの他に私を含め8人参加したのですが、SUP YOGA経験者は2人。他は皆さん初めてでした。

サーファーでもあるYUUさんは、SUPに乗る姿も恰好いいです♪

いつもはマットの上で土台が安定してるので、カラダだけに意識を向けてポーズができますが、海の上で風や波など自然に影響されるので集中してるつもりでもグラグラ。油断するとドボンと海に落下します。

最初はドボンするのも楽しかったのですが、回数を重ねると体力を消耗するので、落ちた後にボードに上がるのが大変でなるべく落ちないように必死でした。

さらに、YUUさんのクラスが陸と同じように(笑)キツメで・・・。

海の上でもみんな脚がプルプル。

マットの上では簡単にできる戦士のポーズが全くできませんでした…。片脚バランスなんてとんでもない!!

私はSUP YOGAインストラクターになれないな…と今後の選択肢が1つ減りました(笑)。

後半はさすがに皆さん慣れてきて、SUPの上で余裕で立ってる!

と思いきや、この後落ちるんですけどね。

SUP YOGAは波に流されないようにオモリをつけています。ボードが離れていかないように全部横にも繋いでくれています。

その分、隣の方の影響を受けやすく、隣の方が落ちると一緒に落ちてしまったり(笑)、予想外のハプニングも楽しい♬

普段BORN TO YOGで逆立ち慣れしてる方々なので、もちろんSUPでも逆立ちチャレンジ!

すごい光景だったと思います。

もちろん、ドボンドボン海に落ちてましたー。大爆笑。

SUP YOGAの後、まだボードを借りれるとの事で、オールを借りて少しだけ海を漕いできました。

YOGAをした後だからか安定して自由に漕ぐことができました。

 

久しぶりに自然の中で思いっきり遊べて、スッキリ。

コロナ禍になってからキャンプや旅行へは全く行けてないので、定期的に行っていた川や海に入れてなかったので、改めて海に入る気持ちよさを味わえました。

 

SUP YOGAを終えたその日に、またやりたい!!と思えるくらい楽しかったので・・・・

また来月、YUUさんに開催をお願いしています。

今回は急遽決まったので、皆さまにお声をかけれなかったのですが、興味がある方は是非次回一緒に行きましょう!

事前にメッセージを頂ければ、日程が決まり次第お知らせいたします♪

マットの上だけではなく、海の上でもヨガを楽しみましょう!!

 

YUUさん、ありがとうございました。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□