ヨガが楽しくなってくると、ついつい買ってしまうのがヨガウェア。

Lululemonのようなブランドものから最近は韓国産の低価格で格好いいウェアも増えています。

コロナになり以前ほどは買わなくなりましたが、私もヨガウェアは家族に「まだいる?」と言われるくらい買ってます…。

増えてきて困るのが収納。

生地がテロンとしてるから、すぐにぐちゃぐちゃになる。

タンスの中で↑こんな感じで重ねていくと上しか見えず、下のものを着なくなる…。

SNSでレギンスの素晴らしい収納方法を発見!!!

コレ↑↑↑↑

一目で何があるかわかる!!!(黒はわかりにくいですが、私には違いがわかる(笑))

このお陰で、タンスがすっきり。レギンスを選ぶのも楽になりました。

特に柄物。上から全部の柄がわかるーーーーー♪

さて。その方法。

①レギンスを広げる

②半分に折りたたむ

③お尻の部分を折りたたむ

④裾をお尻のとんがったところまで折る

⑤残りの裾部分をウェスト位置までを折る

⑥ウェスト部分を折りたたむ

⑦ウェストに裾を入れ込む

出来上がり~。コンパクトになりました!!

 

いやいや・・・わかりにくいよっという方に。動画をご用意しました。

 

とっくに前から実行してますけど・・・という方、早く教えて欲しかったです(笑)

 

改めて整理すると私のレギンスがいかに黒っぽいものが多いかがよくわかります。

今流行りのスモーキーカラーとかブラウンのヨガウェアとか着てみたい。

ほぼ毎日、ネットでヨガウェアをチェックしながら、悩みに悩んで結局買えずにいます。

やはり…自分自身が落ち着くカラーで心地よい素材で、快適な形のものばかり着てしまうんですよね。

 

9月に入り、涼しくなってきました。

となると、パーカーとか長袖のウェアが欲しくなってきます。

冬物はかさばるので、すぐにポチっとはできませんが、また楽しみにチェックしたいと思います♪

 

シルバーウィークに突入していますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今日のわが家は大掃除と大掃除と洗濯と洗濯とお片付け。

明日は登山かな。

楽しい祝日になりますように。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□