9月も終盤に近付いてきました。

せっかくのシルバーウィークも相変わらずの緊急事態宣言中ですが、皆さまはどう過ごされましたか?

私は相変わらず金剛登山。

金剛山にはルートがたくさんあります。(毎回違うルートを通るので道が覚えれません。)

今回も途中で気づかないうちに本通りから外れてしまい、迷子。

道なき道を進むとはこのことなのね…という位に、崖を滑り降りたりしたため、傷だらけ泥だらけ。

お陰で、太いへびに出くわしたり、ウリ坊の死体に出くわしたりと、ただでさえ道に迷ってドキドキしてる中、さらに心拍を上げる出来事で精神的に強くなれた気がします(笑)

最後には本道に戻れたので良かったのですが、自然は侮ると危険ですね。

いつも金剛山へは軽装で行くのですが、次回からは怪我や遭難にそなえてもう少し準備をしていこうと思いました。

今回はタイミング良く山花をたくさん見ることができました。

決して主張は強くないけど、美しい花たち。

登山しながら、名前がわかるともっと楽しいのにと思います。

帰ってから必死に名前を調べたりするのですが、すぐに忘れてしまう…。

新しい事がなかなか覚えられない…せめて、目に入った美しい景色は覚えておこうと思います。

 

家にいる時はスピーカーから常に音楽が流れています。

Spotifyを通して、家族の誰かが選んだ音楽が流れるので、最近の流行りから昔のものまで洋楽も邦楽も耳にしています。

私の9月のヘビーローテーション。

松本 隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム「風街に連れてって! 」 

このアルバムに入っている、「September」

オリジナルは竹内まりやさんが1979年に出したものですが、このアルバムの中ではエレファントカシマシの宮本浩次さんがカバーしています。

宮本浩次さんの歌い方が好きでよく聞いていましたが、この「September」は本家の竹内まりやさんよりも好きです。

日が暮れる時間が早くなったり、眩しかった陽が少し落ち着いてきたりと何となくもの悲しく感じる夏から秋への独特の季節の移り変わり。

そこに女性の失恋を重ねた歌詞と今回の編曲が絶妙に合っていて、心を持っていかれます。

Youtubeでも聞けますので、是非聞いてみてください!!

アルバム内の曲は松本隆さんだけに有名な懐かしい曲ばかりですが、最近の歌手がカバーしてるのが新鮮です。

私はウクレレでも練習中♪

うまく弾けるようになる前に9月が終わってしまいそうですが…(笑)

 

9月のクラスは「後屈」をテーマにクラスを進めています。

毎週水曜日、エトワールでのクラス

ナタラージャアーサ/ 踊り子のポーズ

これも「後屈」。

ここまでしなやかに背骨が動くと気持ちよくポーズができますね。

クラスでは週毎にどこをポイントにカラダを使うかを決めて「後屈」の練習をしてきました。

来週は最終週。今月の仕上げにかかりますよー!

来月は「ツイスト」とテーマにしようと計画中です。

10月のご予約受付中です!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□