8/13(金)~8/16(月)夏季休暇を頂いております。

・・・このブログを書いている時点ですでに15日。

ブログからのお知らせが遅すぎますね(・・;)

(先に公式LINEやインスタグラムにて休講などのお知らせを致しますので、是非ご登録おねがいします!)

 

毎年、お盆休みにはどこかしら泊りに行っていますが、今年は緊急事態宣言中のため自宅で過ごしています。

2度目のワクチン接種を今日済ませてきました。

ここ数日続いている豪雨。実は今朝も大阪に避難勧告が出ているとのことでワクチン接種が中止になっていたのですが、唯一、金岡体育館での集団接種のみ開催となりました。危ない危ない…今日打てなかったら今後の仕事の予定が崩れていくところでした。

朝10時半に接種して、現在18:15。約8時間経過しましたが、夫婦そろって今のところ少し腕が重く感じるくらいで発熱も関節痛もなし。

明日は念のため、何の予定も入れずにまったり過ごす予定にしています。

金岡体育館のワクチンはモデルナ。モデルナの副反応の方ががファイザーよりも強く出ると統計も出ているし、お客さまからの経験談もお聞きしていると2~3日はしんどいとの事なので少しドキドキしています。

副反応が出てしまうと、自由に動けなくなるという理由から・・・

接種会場から直接、栂・美木多にある大好きなカレー屋さん「ドムジンスパイスカフェ」へ。

3種のあいがけカレーを食べてきました!
(チキンカレー+2種本日のカレーを選べます)

私→豚ハラミと焼九条ネギのカレー+ホタテ貝のガーリッククリームカレー
旦那さん→鯵とグレープフルーツのカレー+牛タンとザクロ酢のビンダルー

大阪のスパイスカレー屋さんをアチコチ食べ歩きしてますが、このお店が一番好きです。

辛さも選べるし、副菜もスープも美味しい♬

ドムジンさんのカレーで満たされたので、ワクチンの副反応でご飯が食べられなくなっても大丈夫(笑)。

 

そう言えば・・・2日前もスパイスカレー探索へ行きました。

中津の路地裏のある古民家を改装した「スパイスカレーまるせ

「全のせフィーバー」という3種のあいがけカレーをオーダー。
ポークキーマカレー、チキンカレー、グリーンカレー、ダル(豆)、フライドエッグ

ここは昼と夜でメニューが変わり、夜はインドの創作料理風になるようなので、是非とも夜に行ってみたい!

お店のすぐ隣が駐車場。昨年の緊急事態宣言以降、電車に乗っていないので今回も車。路地裏なので少し停めにくいですが、車で向かう分には便利でした。

 

お休み中のワクチン以外の他のイベントはお墓参りと息子の誕生日。

本当は13日にワクチンを打ちたかったのですが、息子の誕生日が14日なので、せっかくの日に副反応で寝込んでしまって、お祝いができなかったら困るので今日にしました。

昨夜は家族で息子の18歳の誕生日会。今年は高校3年生で来年1月の受験に向けて頑張っている最中。

(ケーキは栂・美木多のベックシュクレさん)

来年は息子が笑って春を迎えれるように、そしてこの家から巣立つことができるように、その背中を笑顔で見送りたい!!!

余計は事は極力言わずに、見守り続ける日々です(笑)。

 

ブログの結末を迎える今も、カラダに変化なし(笑)。

何もなく過ごせるのが一番ですが、何もないのも不安になったり(笑)。

晩ご飯もしっかり食べれそうです!

副反応があるのか、ないのか。またご報告しますね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□