カラダの使い方を繰り返し学ぶ

8月に突入!!

新型コロナが拡大してからというもの、日が過ぎるのが早い。

2020年もあっという間に終わったけど2021年はもっと早く感じます。

 

毎朝、セミの声がうるさいのと、暑すぎて不快で目が開きます。

汗びっしょり…。

昨年9月にギックリ腰になった経験から今年は冷やさないように気をつけて過ごしています。

 

8月の初日は月に1度の勉強会でした。

毎月テーマは変わりますが、ベースは同じ。

快適な呼吸ができてはじめて、快適なポーズができる

これね。わかっているのですがつい忘れてしまって呼吸を忘れてポーズを追いかけがちです。

私は特に逆転系のポーズを練習することが多いのですが、ポーズばかり追いけかけていたら気ばかり焦って呼吸なんてしてない。

アドバンスのポーズばかりを追いかけていた5年以上前、途中でインナーを全く使えていないことに気づき、あえて地味なコアトレに練習内容を変えて、呼吸に意識を向けるようになってからカラダの使い方、安定感は変わってきてはいるのですが、必死になるとつい忘れてしまう…。

だからこそ、私には何度も何度も同じことを繰り返し学ぶことが必要。

今回も、ここの筋力が足りていない、肩で力みすぎ、だから腰が痛くなるのかとか…気づきが山ほどありました。

 

前日の土曜日もオンラインでトレーニングを受けている先生の無料クラスがあり、急遽参加。

難しいポーズは1つもないのですが、呼吸とカラダの法則にのっとたシークエンス。

60分クラスで最後のシャヴァーサナは深く深く落ちました(笑)

カラダを動かして気持ちいいのは当たり前ですが、内面もスッキリ。

 

オンラインクラスや勉強会で自分を見直し、8月も頑張ろう!と思えた週末でした。

今日からはまたまた緊急事態宣言が発令されました。

Yogaroomまるさんかくしかくは変わらずクラスを開催いたします。

クラス開催中にコロナの感染を広げないためにも引き続き、皆さまのご協力をお願いします!

クラス前の手指の消毒、日々の体調管理など、ご参加当日に発熱、倦怠感などがある際は、クラスへのご参加をお控えください。

 

8月もよろしくお願いします!

(日々のクラスはインスタグラムでご紹介しています。フォローお願いします。)

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□