7月の一般クラスは「戦士のポーズ」をメインポーズにしています。

戦士のポーズは大きく分類すると3つあります。

↑ 戦士のポーズ1

↑ 戦士のポーズ2

↑ 戦士のポーズ3

よくみかけるポーズですが、どれも本当に奥が深い。

下半身の安定感も必要だし、体幹も必要。

瞬間的にポーズができても5呼吸“快適に”できるかどうか。

快適にポーズをキープするにはカラダのどこに意識を向けるのか。

クラスでは必要なパーツにジワジワと意識を向けていき、カラダを整えてから戦士のポーズへ。

エトワールでの戦士のポーズ2

広いスタジオでは壁を使うことも。

壁を使うとどこに意識を向けるのかがわかりやすいです。

上の写真の角度が変わるとこの写真のようになります。

関節の動きは同じだけどカラダがどこに向くのかで感覚が全く変わってきます。

スタジオティアラでの戦士のポーズ2

戦士のポーズのバリエーション。

 

日によってできる日もあれば心地よくできない日もある。

集中できる日とできない日でもポーズの安定感が変わります。

ヨガは自分と向き合う時間。

ポーズをとっていると色んな事に気づかされます。

時には知りたくなかったことさえも(笑)。

戦士のポーズがすごく安定して呼吸も深まった時の達成感は何物にも代えがたい。

 

クラスにご参加くださる皆さまが1回でも多く戦士のポーズで最高の達成感を味わえますように。

残りの7月のクラスもあの手この手を使って楽しく開催させて頂きます!

私の逆立ち

練習したり、しなかったり…進化できておりません。

逆立ちこそ、地味なトレーニングを日々続けて色んな技を手に入れれるのですが、わかっているのになかなか自分と向き合う時間が作れていません。

2021年の目標のポーズにはまだまだ程遠いです。

頑張ります!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□