ワクチン接種行ってきました!

今日は久しぶりに太陽が照り、最高の天気!

掃除や洗濯…家事も頑張りがいがありました。

 

新型コロナウィルスのワクチン接種1回目行ってきました!

集団接種会場となっている金岡公園体育館。

対応して下さるスタッフの方の人数も多く、想像以上にスムーズに終わりました。

接種後、9時間ほど経過していますが今のところカラダに変化はなし。

1回目接種の後は腕が痛かったり、重だるくなり、動かしにくいという方もおられるようで、仕事柄、腕が上がらなかったら支障がでる…。明日もクラスが2本。どうか大丈夫でありますように。

(一緒に行った旦那さんは接種すぐ後から腕が痛いとブツブツ言ってます💦)

2回目は8月の夏季休暇を頂いている時に接種予定です。

2回目に副作用が出る場合はカラダのだるさ、発熱などがあるようなので休暇中にゆっくり過ごします。

 

夜は久しぶりに家族で外食。

コロナの感染拡大後の自粛が長引いているので、引きこもり生活にも慣れて、家でゆっくりするもの好きですが久しぶりに外へ行こうということになり、以前も行った事のある、けやき通りのナポリピザ屋さんへ。

揚げナスとハムのマルゲリータ

とうもろこしとイタリア産ハムのピザ

などなど、大きなピザ3枚、サラダ、ポテト、ライスコロッケ、カプレーゼなどを食べ…息子はまだまだ食べれそうでしたが、ジェラートを食べに行こうということになり一旦ここでは終了。

 

中央環状線沿いにあるジェラテリアリカリカさんへ

ここのジェラート、素材の味がそのまま生きていて大好きです。

私はフランボワーズ&チョコレート。

家族はミルクティー、チーズケーキ、ジャスミン、アールグレイチョコレートなどなど。

4人全員がダブルで違う味を頼んだので8種類の味が楽しめました…がピザの後だし、量が多いのでお腹いっぱい(笑)。

昼間、ワクチン接種の際もリカリカの前を通った時に店の前に列ができていましたが、夜も次々とお客さんが入って来てました。

美味しいお店はやはりどんな時期でも人気なんですね。

 

ピザのお店ででてくるお皿がイタリアの陶器でどれも可愛いのですが、今日はこの2枚が私のドタイプ♪

昔、アパレルで仕事をしている時にイタリアへ何度も行っていたのですが、少ない自由時間を利用して「de simoneデシモーネ」というブランドの陶器を買い集めていたのを思い出しました。

棚の奥に片づけていたのを久しぶりに出してみました。

見てるだけで元気がでる陶器たち。

ピカソと一緒に机を並べて芸術を学んでいたジョヴァンニ・デ・シモーネさんという方が作ったブランドなのですが、1991年に他界されその後は娘さんやお弟子さんが後を継いで、今も作品を作っているようです。

日本に持ち帰る際に、かなり大事に包んでパッキングした記憶があります。

左が初期の頃のマークで右が最近のもののようです。

左のマークのものは今ではなかなか手に入らないので、オークションなど中古で売買されているようです。

20年以上前、仕事で頻繁にドイツやイタリアに行っていた記憶が陶器を見ながら少しづつ蘇ってきました。

あの頃、ヨガをしていたら海外のヨガスタジオにも行けたのかなーなんて。

結婚式の翌々日も海外出張が入っていて、新婚旅行にも行けてないくらいなので(笑)、当時はそんな余裕はなかったかもしれませんね。

またコロナが落ち着いたら、そして、息子と娘の大学受験も終えて一息ついたら、またゆっくり海外旅行へ行ってみたいです。

その時はきっと必死で現地のヨガスタジオ探します!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□