昨年のGWに続き、今年のGWも緊急事態宣言発令。

2年連続、ゆーっくりとGWを過ごしました。

数年前のGWは何をしたかなーなんて、忘れてしまいがちですが、最近はGoogleさんからお知らせが来て、2018年の今日の写真とか表示してくれるのでありがたい!

2年前も3年前もGWはキャンプ、4年前はBORN TO YOGの鬼の合宿、5年前はヨガのWSでアシスタント、6年前、7年前はやはりキャンプ。

全部Googleさんが保存してくれているので、本当に便利です。

毎年GWはどこ行こう!とソワソワしがちですが、予定なくゆっくり過ごすのも意外にカラダもココロもゆっくりできて好きです。

朝の時間を有意義にするために開催させて頂いた3日間の無料オンラインクラス。

たくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございました!

筋肉痛がやばかった…などど、感想も頂いて、オンラインでもしっかりカラダに効かせることができて嬉しい限りです♬

 

午後は大掃除をしてみたり、クローゼットの整理をしたり、あれこれ洗濯をしたり。

普段は家族の食事がバラバラですが、みんなが揃って食事ができるのでいつもは作らないようなメニューにしてみたり。

うな亭さんのうなぎの日もありました。

このお店をお客さまに教えてもらってから、通ってます。とにかく臭みがなくて美味しい。

食後は映画上映会。

↑ 新解釈 三國志

↑ Mr.&Mrs. SPYG

↑ コードネーム UNCLE

3本観ました♪

映画の感想については…言いたい事満載なので、クラスでお話しますねー。

 

昨夜は、昨年から学ばせてもらっている先生のオンラインクラスを受け、クラス再開に向けてカラダとココロの準備。

ヨガっていいな…と改めて思えた夜でした。

呼吸に合わせたゆっくりの動き、その動きに対して、カラダを探りながら快適な場所を探したり、効く場所を探してみたり…ふと気づけばクラス中盤でじんわり汗をかいて、後半にかけて力みがとれて、カラダがゆるんでいくのを感じる。

腰や股関節に違和感を感じていたけれど、クラス中はあまり気にならず、程よく汗もかけて、クラス後もカラダに重たさは残らず、気持ちはスッキリ。

GW明け、やっぱりヨガっていいなと思って頂けるクラスを私も提案していこうと考えつつシャバアーサナをしながら深い眠りに落ちていきました(笑)。

最近、学んでいるのはセロトニンの分泌を高めるヨガ。これについてはまた改めてブログに書きます!

 

大阪の緊急事態宣言は5月末まで延長となりそうですが、リアルクラスは引き続き開催します!

明日からもよろしくお願いします!

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□