GW中の無料オンラインヨガクラスの詳細が決まりました!

5月2日~4日の朝10時~約60分のヨガクラス。

(zoomのご利用方法についてはコチラをご確認ください。)

 

★5月2日 テーマ:ヨガで呼吸を深めよう

この日は普段カラダを支えている「背骨」をターゲットにします。

背骨を丸める、反る、ねじる。

まずは背骨が動かないと股関節も肩甲骨も動きません。

しなやかな背骨を目指しましょう!

 

★5月3日 テーマ:ヨガで脚を軽くしよう

皆さんの脚は重く感じますか?軽く感じますか?

重く感じる原因は何でしょう?

脚が軽くなったら、カラダも軽くなり、もっと動きたくなるかもしれません。

股関節をターゲットにクラスを行います。

 

★5月4日 テーマ:ヨガで肩すっきり

家にいるとついつい、スマホやタブレットを見て、同じ姿勢で集中し、気づけば首が痛い、肩が痛い、肘や手首まで痛い…なんてことになっていませんか?

肩周辺を動かして血流を良くして、カラダをいったんリセットしましょう!

肩関節をターゲットにクラスを行います。

3クラス共に前半30分、後半30分に区切ります。

前半はどなたでもご参加頂ける内容で、ゆるめる、ほぐすを取り入れます。

ゆるーく参加したい方もおられると思うのでカメラオフのご参加OKです。

お好きなタイミングで退出して頂いて大丈夫です。

オンラインクラスは自宅で受けれるから気軽なのですが、ふと客観的にカメラを見ると背景に家の雑多な部分が気になったり、髪の毛が気になったり、服装が気になったり…。

オンラインクラスの前に忙しく周りを片づけたり、お化粧をしたり、気軽なはずがせわしない…そんな経験が私もあります。

カメラオフで気軽にご参加ください。(※お名前はわかるように出してください)

後半30分は太陽礼拝を取り入れて、テーマに沿ったポーズを取り入れ運動量を高めていきます。

オンラインなので難しいポーズはしませんが、キープを長めに取り入れたりしますので、できればカメラオンでのご参加にして頂いて、私からも皆さんの動きが見れる方が声をかけやすいです。

 

クラス開始時刻の5分前から入室許可を出していきますが、クラスが始まると入室許可が出せなくなりますので、早めにID/PWを入力してご準備をお願いします。

(無料クラスとなりますので、クラス前後の接続チェックなどはしませんので、各自で事前にお願いします)

 

クラス参加に必要なzoom ID、パスワードは公式LINEから4月29日、5月1日に一斉送信させて頂きます。

公式LINEご登録がまだの方はご登録をお願いします。

 

いつもお会いしている方も、お久しぶりの方も画面を通してお会いできるのを楽しみにしております!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□