カラダは不思議 その1に続き、最近の出来事。

 

ホコリを吸い込むと一日中、クシャミ、鼻水が止まりません。

自宅でも布団の上げ下げの際、大掃除の際は注意しないとその後が大変な事に。

最近はマスクが身近にあるのでマスク着用で乗り越えています。

外へ出ても、ホコリっぽいお店に入るとすぐにカラダが反応するので、長居しないようにしています。

 

この症状ってハウスダスト・・・ですよね?

娘の付き添いで皮膚科に行く用事が何度かあり、付き添いついでに今まで一度もしていなかったアレルギーの検査をしてもらおうと思って血液検査を依頼。

ハウスダストの数値がどんなものなのか見てみたかったし、もしかしたらアレルギーが他にもあるかもしれないと気になっていたので。

結果。

ハウスダストの数値ゼロ。

他の項目もほとんどゼロ。

MAST判定7段階の0で陰性でした・・・。

本来なら喜ばなきゃいけない結果なのですが、皮膚科の先生にも「陰性なのに、なぜ症状がでるんでしょうか?」と聞いてみました。

先生曰く、「わからないけど、検査結果はあくまでも目安なので・・・もし気になるようであればお薬だしましょうか?」とのこと。

 

んーーーー。

納得できないーーーー。

 

やはり、カラダって不思議です。

うまく付き合うしかないですね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□