週末、久しぶりにヨガの勉強会へ参加してきました。

1年以上ぶりに電車に乗って谷町4丁目へ。

最近、家では本が読めない…集中力が続かず、気づけば寝てしまっています。

電車に乗ると、集中して本が読める!このままずっと電車に乗っていたいと思うほどなのですが、すぐに目的地に着いてしまいます。

カラダの事を学ぶのは楽しいです。

すごく細かい深部感覚について学んだりするので、クラスではなかなか使えないことも多いですが、自分のカラダを動かす上での発見がたくさんあります。

繰り返し復習して、自分のカラダに落とし込めたら、自分の言葉になりクラスでも説明ができるのですが、私の場合そこまでいくのに時間がかかります。

勉強会の後は生駒へ旦那さんの先祖のお墓参り。

大阪は自粛も解除になったので、久しぶりにご飯を食べて帰ろうということになり、娘のリクエストで「ピザ屋」さんへ。

南船場にあるナポリピザのお店「ラゴロセッタ」が好きです。

イタリア出張へよく行く昔の同僚が本場より美味しいと教えてくれたお店。

ピザが食べたい時はここを思い出します。(自粛でしばらく行っていませんでしたが…)

トッピングにこだわりの食材を使っておられて、トマト好きな私たち家族にはたまりません。

娘の好物の生ハムとモッツアレラチーズ。

4種のトマトのマルゲリータ

アンチョビとトマト

アスパラのクアトロフォルマッジ

高知産フルーツトマト

チーズは全て水牛をセレクト。

息子がとにかく食べるので…終わりがないのですが、とりあえず4枚でストップ。

 

堺にも南泉州唯一、ナポリピザ協会から認められたお店があるとSNSで知り帰りにお店の場所を確認しようと車で立ち寄ったら、丁度席がありている…ラゴロセッタで食べたところだけど、まだお腹に少し余裕はあるという事で、堺のお店にも行くことに♪

けやき通りにある99 Pizza Napoletana Gourmet(ノヴァンタノーヴェ ピッツァ ナポレターナ グルメ)

落ち着いた雰囲気のけやき通りに急にまぶしいライトのお店。

協会から認められたと証明する看板も。世界で602番目に認められたということですね。

マルゲリータとフライドポテト←子供はポテト好きですよね

プロシュート

ここはLサイズ(33㎝)とMサイズ(28㎝)を同価格で提供してくれます。

家族4人でⅯサイズを2枚頼もうとしたところ、足りますかと聞かれたので正直に2軒目ですと話しました。

(1件目のお店もよくご存じだそうです。どんだけナポリピザ好きな家族やねん!と笑われていたかもしれません。)

食べきれなかったら持ち帰りも可能ということなのでLサイズで注文。

ラゴロセッタとはまた違う生地、トッピング、オイル加減で美味しかったです。

堺に美味しいナポリピザのお店ができて嬉しい。

…がいくら生地が薄くて食べやすいとはいえ、お腹いっぱい。

まさかピザのはしごをするなんて…お陰で違いがよくわかりました。

 

大阪にもたくさんピザのお店があるけれど「ナポリピザ」と言われるピザと「イタリアンピザ」と言われるピザの違いは何だろうと思って調べたら、ナポリピザには伝統的な製法がありそれを守らないといけないようです。

ブログがさらに長くなるので、今回はその製法は省略。気になる方は🔎してみてくださいね。

 

相変わらず、炭水化物の摂取量高めです。

息子が4月のテコンドーの試合に向けて減量しなければいけないので、今月は糖質制限を予定していたのですが、前半からモリモリ糖質摂取しています。

今日から控えます!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□