2月に入り気づけばもう5日過ぎている…。

HPの更新やブログの更新をしなきゃ、しなきゃと思いながら…今日になってしまいました。

今年は2日が節分でしたね。

「コロナは外、福は内」なんて言葉を耳にしました。ワクチンの接種が進んで、コロナが早く終息してくれますように。

インフルエンザの予防接種は受けたことがありませんが、コロナのワクチン接種は受けたいと思っています。

 

最近のクラス写真をご紹介。

1月末のエトワールクラス。

背骨をねじるポーズ、数年前まで苦手でした。

カラダの使い方を知ってからは大好きです。今でも、まだまだ深まっている気がします。

背骨は意識をして動かさないと動いてくれません。最近のクラスは背骨を丸める、反る、ねじるをしつこく取り入れています。

先週のBORN TO YOGクラス。

今年の目標として「逆立ちができるようになりたい!」と決めておられる方が早速クラスにご参加くださいました。

クラス後半では三点倒立が安定していました。

このクラスは逆転ポーズを行うので、敷居が高いように思えるかもしれませんが、動きたい方、チャレンジポーズをしてみたい方、どなたでもご参加可能です♪

とっても自由なクラスなので、目指すポーズ、ふと思いついたポーズ、SNSで見かけて気になるポーズなど練習して頂けます。

産後ヨガBクラス。

毎週月曜日の午前中開催の産後1カ月~ご参加頂けるクラスです。

この日は4カ月のベビーちゃんとママのご参加がありました。

クラス中にベビーちゃんと目が合うと、にっこり笑ってくれるので、とにかく可愛くて、ヨガを忘れてしまいそうになります。

いや本音を言うと、ずっと赤ちゃんを見ていたい(笑)

今週のエトワールクラス。

壁を使ってポーズの確認。

ポーズを流れるように行う日もあれば、一つずつ丁寧に行いポーズを再確認する日もあります。

壁はカラダを固定してくれるので、ヨガのポーズを確認するのにとっても役に立ちます。

太もものストレッチ。

このポーズ、見た目以上にキツイポーズなのですが…皆さんヨガ歴も長く、筋力&柔軟性があるので余裕でキープして下さってました!

 

今週はオンラインでのパーソナルレッスンのご予約も頂いています。

写真はリアルクラスにも来てくださっているYさん。

お誕生日の日に何か今までと違うスタートを切りたい!とオンラインでのご予約を頂きました。

小学生の息子さんも一緒に頑張ってくれました。

仕事とのスケジュールが合わない、遠方に住んでいて通えないなどの理由でオンラインレッスンのご予約を頂いています。

リアルクラスがない時間帯でご予約を承ります。

≪Z00mオンラインレッスン 60分 3000円≫

クラス内容はリクエストにお応えしています。

気軽にお問合せくださいね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□