ブログでのご報告がとっても遅くなりました。

先週、エトワールで「2021年108回太陽礼拝🌄」を開催しました!

年末のスタジオティアラは1年の締めくくりとして108回太陽礼拝をおこなっていますが、今回は2021年への新たな思いを胸に刻むための108回太陽礼拝。

十分なスペースをとれるのでエトワールを借りていて良かったとコロナ禍になって実感しています。

今回、集まって下さったのは10名。うち3名は年末のスタジオティアラにもご参加くださった方です。

108回太陽礼拝を繰り返すのは体力的にはさほどしんどくはないのですが、同じ動作の繰り返しなので精神力が必要となります。

同じ動作を繰り返す中で、どんどん頭の中が混乱していくパターンと、どんどん無になれるパターンがあります。

もちろん無になって集中できるのが終わった後の気持ちよさは格別です。

ご参加くださった皆さまはどうだったでしょうか?

今回ももちろん(笑)、太陽礼拝には全く含まれないポーズも後半に取り入れています。

さんざん動いた後にもかかわらず皆さんのポーズが美しい!

集中力と安定感がないとこのポーズもグラつきます。

継続して来てくださっている方々のポーズが本当に美しくて、ずっと見ていたいなと思うことがあります。

皆さん、カラダへの意識も普段から高い。

エトワールで大人気のおうちゃん♡

今回の108回太陽礼拝の間、ずっとご機嫌で遊んでくれていて、可愛い笑い声をエトワールの皆さんに聞かせてくれてました。

ピリッとした空気も、おうちゃんのお陰で程よく緩んで、カラダの力みもとれて、みんなが笑顔になれて、いい感じで動けました。

おうちゃん、ありがとう!!

 

108回を終えた後は、ご参加の皆さまに今日の感想と今年の目標をお聞きしました!

なんと、逆立ちをしてみたい!!という声が多い(笑)。

逆立ち好きの私はこの目標大歓迎です♪

BORN TO YOGのクラスでは、目指す逆立ちを思う存分練習できます。

逆立ちに必要な肩の柔軟性、コアトレなども取り入れてカラダの準備をしっかり行います。

どなたでもご参加いただけますのでスケジュールをチェックしてくださいね。

私も今年からもう一度、逆立ちを練習中。

(練習動画はYogaroomまるさんかくしかくのインスタグラムのストーリーズに日々アップしています)

一緒に練習する仲間、募集中です♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□