テレビで話題の「天星術」

「突然ですが占ってもいいですか」というテレビ番組をご存じでしょうか?

番組がスタートした際に数回見たことがあり(最近は見れていません…)、その際に記憶に残っていた占い師、星ひとみさん。

新聞を見ていたら、その方の「天星術」の本の広告が目に留まり、暇にまかせて広告のQRコードを読み取り、「天星術」では私はどんなタイプなのか…を見てみたところ、「ん?当たってるんちゃう?」という所から深く読んでみたくなり、本を手に入れてきました。

地球・太陽・月と大きく3種に分かれており、その中でさらに4種のタイプに分けられます。

12種類のタイプのいずれかにカテゴライズされます。

 

まず。

私は占いを信じるタイプでは決してありません。

占いに人生を左右されるつもりは全くなく、人生は自分で切り開くもの!と強く思うタイプの人間です。

・・・と言いたいところですが、人生を思いっきり左右された出来事が過去にあります。

先日、クラスでもお話したのですが、20数年前、新入社員の頃、先輩たちとよく当たると噂の占い師がいるとのことで、わざわざ岡山までドライブがてら出向き、占い師さんに会いに行きました。

占いの後半、そのおじさんは私の足首のあたりを触りながら、「あんたは癌になって40歳で死ぬ…」と言ったのです!!

特に悩みもなく、遊びがてら先輩についていっただけの私に爆弾発言。

その時はまだ若いので「死ぬ」なんて言葉は怖くもなんともなかったのですが、年齢を重ねて、家庭を持ち、子供を持つ母となり、40歳が近づいてくるとその言葉は記憶の奥底から浮上して、頭から離れず「死んだらどうしよう…死にたくない」と怖くなりました。

性格的に落ち込むのではなく、立ち向かうタイプなので、「死んでたまるかー!」と手相の本を読み漁り、寿命を延ばす線を書いてみたり(笑)、検診に行ったり、カラダに気をつけて過ごすようにしていました。

お陰さまで40代は無事に乗り越え、本来はめでたくないけど、この話題の中ではめでたく50代に。

心の中で「占いのおっちゃん、私は死ななかったよ!!」と叫びました(笑)。

そんなトラウマもあり、個人的に見てもらうのはもう避けたい(笑)

 

ただ、占いを見て、「当たってるーーーーーー!!」と楽しむのは好きです。

昔流行った、血液型占い、動物占い、誕生日占いなども自分が該当するページは読んで、ふんふんと納得した記憶があります。

天星術の話に戻ります。

まずは私の星を調べ、家族の星を調べ、近くに住む両親も調べてみました。

柔らかな“繊細な光のエネルギー”を持つ月グループ。

バランス感覚と“自然な光のエネルギー”を持つ地球グループ。

秘めたパワーと“情熱の光のエネルギー”を持つ太陽グループ。

私は太陽のグループに属し、朝日、真昼、夕焼け、深夜と4つに分類される中でも真昼タイプのようです。

自由主義で行動派、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。何事も直球で短期決戦。

そうです、考えるより行動し、悩むより早く解決して次に進みたい単純明快な性格です。

若い頃は特にそうでしたが、社会生活もある程度経験し、家庭もあるので、いくらなんでもそんな自由奔放には過ごせないので、自分ではかなりマイルドに仕上がっていると思っています(笑)。

 

息子は地球グループの大陸タイプ。才能豊かで独自のセンスを持っている感覚人間。

娘は月グループの上弦の月タイプ。表面上は穏やかな性格で愛され気質。

子供たちはまさに「当たってる!!」と大喜びの内容だったのですが、残るは旦那さん。

月グループの満月タイプ…色々書かれていますが、該当部分が少ない、少なすぎる。

挙句の果てに家族から誕生日がそもそも間違ってるんじゃない?と疑われる始末。出生届は誰が出したの?などと占いベースで話が進むハメに(笑)。

旦那さんの誕生日が合ってるか間違えてるか確認する方法がないので…何とも言えませんが、「んっ???」な内容もありです。

 

良く書かれている部分を日々の糧にし、短所については改善を心がけて過ごしていきたいと思います♪

 

自宅に「天星術」の本を置いてありますので、興味がある方はご自由に見てみてくださいね。

ネットでも生年月日を入れるだけで簡単にタイプを見ることができます!

 

太陽グループの真昼タイプの私が、落ち着いて子育てをし、楽しく毎日を送れている要因の1つはヨガをしていることです。

深い呼吸をし、カラダを動かすこと。

ヨガで今の自分を知り、自分を整える

私の何よりの健康法です!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく ● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅) 詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□