ことはじめ。

ヨガインストラクターになる前はヨガが趣味ですと言えたのですが、ヨガが仕事になってしまった今では趣味とは言えなくなり…。

他の趣味を見つけようと、2年前にウクレレを習いはじめました。

2年経ち、やっと楽譜を見ながら曲を弾けるようになりましたが、アレンジ力がないので、どの曲も単調、ウクレレっぽさがない。

ウクレレ教室では弾きたい曲のポイントやアレンジの仕方を習っています。

前回からの課題は流行りが終わった感じもしますが(笑)瑛人の「香水」。

この曲…もう、色々ムズカシイです。

ウクレレは練習あるのみなので、頑張るしかないです。

 

先週、「北欧刺繍」の体験に行ってきました!

ヨガに来てくださっている方が長年習っておられて、作品を見せて頂いたらあまりにも素敵で私も作ってみたくなり教室を紹介して頂きました。

体験ではクロスステッチの練習。

↑のスウェーデンの国旗を作りました!

少しマリメッコに似たカラーやデザインが多く、私も持ってみたいと思える作品がたくさんあるのが魅力。

昔から針仕事は好きで、娘が小さい頃はワンピースやスカートなど気に入った生地を見つけたら思い付きで作ったりしてました。

子供たちが幼稚園の時の袋物もはかなくなったデニムを解体して、気合を入れてデザインして作ったのですが、布が厚くなりすぎて家庭用ミシンでは針が通らず、何本も折れてしまい結局、リフォーム屋さんに仕上げをお願いする羽目になったこともありました。

北欧刺繍教室、月1回の開催で、毎回参加できないので満足のいく作品が出来上がるのがいつになるかわかりませんが、今後の楽しみになりそうです♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□