2021年 始まりました!!その2

お正月2日目は朝から実家へ年始のご挨拶。

おせち料理を食べてお正月気分を味わえました。

昨年、78歳と80歳の誕生日を迎えた両親。

昨年、喜寿と傘寿のお祝いをしました!

年齢と共に筋力が落ち、もの忘れも多くなっています。

コロナの影響もあり外出も制限されているので昨年は特に旅行などの楽しみも減ったように思います。

そんな両親を楽しませるのに準備したのはニンテンドースイッチ

カラオケ大好きな父が昨年はずっとカラオケに行けなくて残念がっていたのですが、ニンテンドースイッチがあればジョイサウンドと連携できるので家でカラオケが楽しめます♪

付属のマイクを購入すれば古い歌から最新曲まで採点までしてもらえて、カラオケ屋さんへ行くより安い!!

カラオケの後はJUST DANCEというソフトを使ってダンス♪

意外に二人とも嫌がらず孫たちに言われるがままに何曲も踊ってました。

このJUST DANCEというソフトもダンスの点数がでるので頑張れます。

もっとカラダを動かして筋トレをしてもらうためにリングフィットで全員でミニゲームで競争。

みんな1位をとるのに必死で気づけば夜遅くまで遊んでました。

 

認知症の心配をしている両親もニンテンドースイッチで一緒に歌ったり、踊ったり、ゲームをしている間は楽しみながらカラダを動かしたり、考えたりしているので、脳の活性化にも良かったと思います。

いっぱい笑ってお正月2日目もあっという間に終了。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□