明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月はどのようにお過ごしでしたか?

あっという間に3ヶ日も終わりました。

例年ならば年末年始に旅行へ行ったり、元旦には実家に兄家族、私の家族で集まって賑やかに過ごすのですが今年はコロナ対策のため大勢で集まるのは避けようということになり、結婚してはじめて家族だけで過ごす年明けとなりました。

家族で過ごすだけなら、いつもの週末の朝と変わらない…という事で今年の元旦は登山へ行くことにしました。

大和葛城山

金剛山よりは標高は低いのですが、登山道は葛城山の方がキツイし時間もかかります。

2018年の台風で以前からあった道はかなり崩壊し、より険しくなってしまってます。

昨年のコロナの自粛明けからはずっと金剛山ばかり登っていましたが、久しぶりの葛城山。

途中から雪道になりいい景色を楽しめました。

誰かが切株ごとに顔を描いていて、何とも言えないナイスな表情に励まされながら登りました。

大晦日~元旦にかけてはかなり冷え込むと報道されていたので、事前にユニクロで寒さに耐えれるように超極暖インナーやウルトラライトダウンを購入して寒さ対策をしていましたが、それでも葛城山の頂上は広く遮るものがなく風がとっても強く…寒すぎました!!

お決まりのピンチャマユーラアーサナもカラダが冷えて固まって三人揃って止まれない💦

頂上のお茶屋さんも元旦で閉まっていたので暖をとることもできず、景色をサラッとみて下山。

昨年、腰を痛めているので下山の際の段差が特に注意深くなります。

以前なら走って降りれた山道も今はゆっくりゆっくり。

山頂に着いた時の達成感、下山後の達成感。登山の場合は2度楽しめます♪

特に元旦に登山なんて初めての体験だったので新しい感覚。

今までにない経験ができたのも今年ならではです。

年始から大自然に触れて、パワーをもらって頑張れそうな気がする♪

そんな1年の始まりでした。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□