雪山登山

2週連続金剛山へ行ってきたのですが、今週は先週と全く異なる景色!!

雪が降り積もってました!!

先週、登山をしていた際に来週は雪が降るよ~と教えて頂いてアイゼンを準備していて良かった。

金剛山のふもとにあるお店で購入。

今日も登山前に偶然お店のおじさんに出会って、お話ができました。

登山口のあたりはまだ雪はちらほらしかなかったのですが、高くなるにつれ全面雪景色。

登山中に雪も降ってきました。

霧氷が見れたのはラッキーだったらしいです。

頂上で出会ったおじさんが霧氷について語ってくれました。

先週の山頂は1℃でしたが、今日は-2℃。

先週は登りは暑くて半袖で登っていましたが、今日はさすがに半袖にはなれませんでした。

山頂は寒すぎて、あまり長居できない…。

隣でお兄さんは豚汁を一から作っておられたのですが、出来上がるまでにカラダが凍りそう…。

私も暖かい飲み物を持っていけばいいのに相変わらずの準備不足で暖をとるものはなし!

普段の生活では雪をみることはないのに、同じ大阪でこんな雪景色が見れて感動的でした。

またコロナの拡大で外出自粛要請が出ているので、外に出るなら密になりにくい登山はおススメです。

年末年始の休暇に向けて、わが家は最近、「Nintendo Switch」を購入。

新垣結衣さんのCMでお馴染みのリングフィット アドベンチャーで遊びながらトレーニング中。

体験版のソフトでボクシングエクササイズもできて、普段ヨガではしない動きで翌日筋肉痛になりました。

最近、キックボクシングを習いたいな…なんて思っていたのですが、「Nintendo Switch」で満足してます。

毎年、年末年始は旅行に出ていましたが、今年は家でゆっくり過ごすことになりそうなので、登山と「Nintendo Switch」でカラダを動かしたいと思います。

 

Yogaroomまるさんかくしかく
年末年始のお休み
12/27(日)~1/4(月)
休講中もご予約&お問い合わせに返信させて頂きますので、HP又はLINEからお願いします♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□