外出自粛要請に伴うお願い

大阪のコロナの感染者数・・・日毎に数字が大きくなり、以前は100名を超えただけでビックリしていたのに最近は300人を超えた報道を見ても驚かなくなってきている現実。

悲しいことに、コロナがあって当たり前の生活にすっかり慣れてしまっています。

今日から大阪は「外出自粛要請」発令。

昨日の報道を見ていて、クラスを再度、クローズするべきかどうか…かなり悩みました。

結果、15日までの「外出自粛要請」期間中もクラスを継続する決断をしました。

お客さまをお迎えするにあたり、感染予防対策を今まで以上に行いたいと思っています。

 

【Yogaroomまるさんかくしかくの対策】

●皆さまが触れる場所の消毒・掃除を行います。
※エトワール、ティアラの外部クラスは施設所有先の対応となります

●クラス前後、クラス中の換気を行います。
※室温が下がるので着脱可能なウェアでご参加ください

●共有するヨガグッズは使用後、除菌消毒を行います。
※ヨガマットの共有が気になる方はマイマットをお持ち頂くか、ヨガラグをご使用ください。

●インストラクターの体調管理、検温。不調がある際は急遽、休講とさせて頂く場合があります。
※公式LINEから休講のご連絡をしますのでご登録をお願いします。

 

【皆さまへのお願い】

●ご参加の際は必ずマスクをご着用ください。
今までは、クラス中の着用は任意とさせて頂いてましたが、今後はクラス中も着用をお願いします。
(レベル3、BORN TO YOGはクラス中に外して頂く場合があります)
不調を感じた際は体調に合わせてマスクの着脱をお願いします。
会話をされる際は必ずマスクの着用をお願いします。

●ご参加の際に毎回、検温を実施させて頂きます。
37.5度以上ある場合は参加をご遠慮いただきます。ご了承ください。

●クラスご参加の際に手洗い又は消毒をお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

マスクをしたままヨガをする。

慣れるまでは少々息苦しく感じるかもしれません。

私はだいぶ慣れましたが、マスクの素材や形によってはヨガ中にできないものもあります。

ラン用マスクなどカラダを動かすことを考慮して作られているマスクは意外にラクです。

気に入るものが見つかるまで、何枚も購入しました(笑)。

手洗い・消毒。

どこへ行っても必然となりました。

アウトレットで買い物をした際は、毎回どのお店でも消毒をしなければいけないので消毒液で手がガサガサになってしまいました。

自宅クラスではイソップのハンドジェル(入口)とハンドソープ(洗面所)を置いています。

手荒れが少なく、柑橘系の匂いにも癒されるので、使ってみてくださいね。

コロナの感染拡大以降、このハンドジェルはずっと品切れだったのですが、最近は手に入るようになってきました。

持ち歩き用のサイズもあるのでイソップのオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

 

自宅クラスに置いている丸い物体。

お客さまがインスタグラムで紹介されていて商品を知って、すぐに購入しました。

「OXIDER オキサイダー」

室内空間の菌・ウィルス・悪臭を除去する空間除菌剤です。

3カ月効果が持続するのと、サイズによって広範囲までカバーしてくれます。

商品の詳細や安全性についてはHPを見て頂くのが一番ですが、この商品はあのクレベリンを開発した方が新たに起業してクレベリン以上の効果と安全性を追い求めた結果、完成したものだそうです。

見た目も可愛いのと容器内のゲルの減り具合で交換時期もわかるのがいいですね。

 

来週からは自宅クラスには加湿器も設置予定です。

 

コロナへの考え方は人それぞれ。

自分がコレと決めた一線を守って生活を続けるしかありません。

不要不急の外出を控えてくださいとの要請に「ヨガ」はどうなるのか?

これも人それぞれ答えが異なると思います。

ストレスを回避するために、不調を改善するために必要な方も多くおられると思います。

今後、さらにコロナの威力が増した際には、再度クローズするかもしれませんが、できる限りクラス開催を続けたい。

引き続き、ご予約も受付しておりますので、よろしくお願いします!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□