毎週金曜日開催のマタニティヨガ。

11月・12月生まれのベビーちゃんのご報告です。

 

11月29日生まれ 栞利(しおり)ちゃん

ママの文ちゃんは5年以上前からのヨガ友です。

…と言っても私の方が一回り以上年齢が上なのと、文ちゃんの性格がめちゃくちゃ素直で可愛いので以前から妹?娘?のように勝手に思っていて会うと癒される存在でした。

妊娠され、お仕事が産休に入ったタイミングでマタニティヨガに毎週きてくれました。

初産なのに、文ちゃんらしく焦らずおっとりとしていて、見ているこっちが心配になりあれ買った?これ買った?と質問攻め(笑)。

そして、驚くことに出産予定日は12月11日なのに11月29日と2週間も早くベビーちゃんが誕生!!

マタニティヨガに来てくれた翌日に破水から始まり、出産までは大変だったそうですが、この辺りのお話はまた落ち着いたら会ってゆっくり聞きたいと思います。

産後1カ月経っていますが、以前から知っている友人だけに、どんなママになっているのか凄く気になります。

 

12月16日生まれ 安未(あみ)ちゃん

ママの友美さんは今回のご出産がお2人目のお子さん。

お1人目の妊娠の際もマタニティヨガに来てくださってました。

お兄ちゃんになる光平くんはまだ1歳5カ月。安未ちゃんとは年子になるので子育ても大変そう…と思いがちですが、段取り上手な友美さんならきっと大丈夫。

友美さんの予定日は12月12日で上でご紹介した文ちゃんとは1日違い。

マタニティヨガの際も文ちゃん、友美さんは一緒になることがあり、色々話が盛り上がりクラス前後に大笑いしてました。

友美さんは2人目のご出産ということで予定日より早く生まれて、文ちゃんは1人目のご出産なのでゆっくりかな…なんて話をしていたのですが、結果は全く逆で友美さんが予定日より4日遅く、文ちゃんが予定日より2週間ほど早いご出産となりました。

妊娠、出産までの道のりは決まりがなく、皆さん違うので思い出深いです。

 

友美さんから頂いた産院でのお食事の写真。

入院中の食事が素晴らしいと噂の産院。確かに豪華なお食事です!

朝・昼・晩以外にオヤツも出るらしく毎回楽しみだそうです。

退院したら育児に追われてゆっくり食事ができる時間はなくなるので、ママにとったら最後の貴重な時間ですよね。

 

今日は2020年大晦日。

ベビーちゃんと一緒に新年を迎えるのが楽しみですね。

またママになった文ちゃん、友美さんとお会いできる日が待ち遠しいです♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□