マタニティヨガ~10月生まれのベビーちゃん~

11月に入り、朝晩ひんやりしてきましたね。

皆さま、体調はいかがでしょうか?

冷えてくるとカラダをギュッと固めてしまうので肩こりになりやすかったり、下半身の血流が悪くなることで寝ている時に足がつりやすかったり、寝違えを起こして首を痛めたり・・・冷えに伴う不調がおきやすいです。

あたたかくして過ごしてくださいね。

私も9月のギックリ腰の経験から今年の冬は冷やさないように気をつけたいと思います。

さてさて。

見ているだけで心がふわっとあたたまる癒しのベビーちゃんのご紹介です。

****************************************

10月3日生まれの紅羽(くれは)ちゃん

ママのゆいさんは第一子のご出産時もマタニティヨガ、産後ヨガと来てくださってました。

その時のお子さん、琥太郎くんはなんと・・・4276g!超ビッグ!!

ゆいさんがご出産された病院でも開院以来の過去最高♬記録。ちなみにまだこの記録は更新されていないようです。

産後に琥太郎くんと一緒にヨガに来てくださった時も生後3か月と思えないサイズにビックリした記憶が今でも残っています。

今回の紅羽ちゃんは3862g♬

充分にビッグサイズですが、前回の琥太郎くんを経験されているゆいさんは紅羽ちゃんが「小さくて新生児みたい!」と思われたそうです。

またゆいさんと紅羽ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ありません。

 

****************************************

10月9日生まれの楓心子(ふうこ)ちゃん

満月の日、台風の日に赤ちゃんが生まれやすいと昔から言われていますが、楓心子ちゃんはまさに台風と共に誕生したようです。

ママの翠さんはお仕事が産休に入る37週目からマタニティヨガに来てくださいました。

今回、お2人目のご出産。楓心子ちゃんは2年前に誕生したお姉ちゃんと瓜二つらしく、2年前にタイムスリップしたみたいとメッセージを下さいました♪

楓心子ちゃんも3575gのビッグベビーちゃんです。

ぷくぷくしてて可愛いでしょうねー。

マタニティクラスで行う呼吸法や力を抜くことを意識して出産に臨んでくださったとのこと。

クラスで行うことが少しでも出産の際に役立てたら何よりです。

またママの翠さんと楓心子ちゃんに会えるのを楽しみにしています!

****************************************

毎週金曜日開催のマタニティヨガ。

クラスでは自然に深い呼吸ができること、リラックスすることをお伝えしています。

私自身が出産の時に全身に力が入りすぎていたし、呼吸なんて全く意識できていなかったので難産だった経験から、特に力を入れているポイントです。

クラス後は皆さんと色んなお話をして盛り上がっています。

笑って楽しく過ごすのが何よりのリラックスでベビーちゃんにもそのワクワクが伝わるかもしれませんね。

マタニティヨガ 毎週金曜日14:00~

体験随時受付中です!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□